アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳。以前同じ会社で働いていた31歳の男性のことについてです。私が会社を辞める直前に、以前は支社も違うということで顔見知り程度だったその人と、ひょんなことから連絡を取り合うようになりました。そもそも2人は関西と関東と居住地が離れていて、一度遊んでからは毎日電話とメールを続けていました。メールと電話の内容も「付き合ってる?」と思わず勘違いするような内容のこともしばしば。「会いたいなあ今すぐ来て、添い寝して」、「栄養あるもの作りに来て」、「この給料で生活していかないとだめなんやで」、「子供生まれたら野球さそうな」まあノリで言ってる時や、お酒入ってる時もあったでしょうけど真剣に話してる時もあって、私もまんざらでもなかったので楽しくメールと電話のやり取りをしていました。ところがここ最近、急にメールと電話が減ってきたのです。毎日連絡をとりあってた時にGWの2日間遊ぶ約束をしていて、また私の誕生日も近かったというのもあって、豪華な船上ディナーをご馳走になりました。その時に「これが最初で最後やから(笑)次は彼氏に連れてきてもらいや」と言われました。次の日もお昼に少し遊んで、その人は関東に帰っていきました。好きになりかけていただけに、ショックでした・・やっぱりこれってフラレたってことですよね?ちなみに4月にその人の家に泊めてもらったことがあるんですが、何もなく朝を迎えました。確かに付き合ってないので当然のことといえば当然なんですが・・相手の人は私のことを後輩、妹のようにしか見ていなかったんですよね?今後はお兄さんのような存在で見ていくしかないんでしょうか?ちなみにその人に彼女はいません。過去に遠距離恋愛をしていてうまくいかなくなって別れたこと、噂ですが2年前には、結婚して1週間で彼女の「もう1回考え直したい」という言葉で離婚したらしいのですが、そういうことも関係しているんでしょうか?

A 回答 (4件)

例えばメールで、なかなかノリのいい会話をしていたとして、

それでも決定打がないから、あなたも「お酒の入ってる時もあたでしょう」と判断してしまうわけですよね?
向こうも、確信がないまま、期待してしまったり、期待させているかもしれないと思ったり、
このままではあかんと思ったんでしょうね?
そしてきっと年齢の事も気にしてはると思います。
あなたはこれから結婚相手を腐るほど探す事ができる。
でも、大人から見たら、充分適齢期でもあるわけですよね?
そんなあなたを、自分が(結婚できるかもわからへんと思っていたりして)いつまでもだらだらと足を引っ張っていてもええんやろか。
そう思ったはるんかもしれません。
こればっかりは確実な事はわかりませんけどね?
つまり、あなたがもし、彼とこの後を考えたいんやったら、
あなたが少し、意思表示をした方がいいんではないでしょうか。
彼が自分からどうこうしにくい状況ではあると思う。
少なくとも、客観的にみて、この文章からはそう受け取ることができます。
勝手にふられた、妹のような存在やった、と答えを出すよりは、
はっきり聞いた方がええと思います。
美化したり、悲観したり、自分の頭の中で考えられることは、
所詮自分の思考回路からしか導き出されへん答えだけです。
勇気を出してみてはいかがでしょう?
傷つくとしても、きっと変な引きずり方だけはしないで済むと思いますよ!!
頑張ってください!!
彼の気持ちもたくさん考えてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。そうなんですよね、遠くて、簡単に遊びに行ったりご飯に誘ったりできない分、相手のことを美化してしまったり、悲観してしまったりするんですよね・・確かにbowさんのおっしゃる通りで、その人は私に「オレの歳になると付き合う時に結婚を考えるからなあ」と言ってました。私はその人からするとまだ若いというのはあるかもしれません。今後の事を考えると自分で行動を起こすのはちょっと怖いんです。私、自分に自信ないし・・でも彼の気持ちをたくさん考えて、自分なりに意思表示をしていこうと思います。ありがとうございました。

ハッキリ言わない男が多い中、その男性はいい奴ですね。

自分の中で遊びと本気の中間にいたのを、自分でけじめをつけたのだと思います。普通だったら、他に好きな人ができてから、言ったりしますからね。 大丈夫、いつか縁のある方が現れますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。ズバッと言われてドキっとしましたが、それが現実なんだと思います。どこかでもしかして・・・って望みを持っているのは間違っているような気がしています。本当に彼はウソのつけないいい人なんです。年齢でいくと彼よりは私の方がまだまだ他の誰かを見つける時間はたくさんあります。他に目を向けようかなと思いはじめました。ありがとうございました。

やっぱり直接その本人に聞いて確かめるのが一番。

あなたにつきあっている人がいなくて,本当にその人が好きだったら勇気を出して聞いて下さい。遠回しに聞くのではなくて・・・。ディナーもあなたの反応を見るためだったのかもしれません。このままでは絶対あとから後悔するし,すっきりしませんよ。直球ですいませんが,勇気を出して聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。私もできるなら本人に直接聞いてみたいんですが、まだまだ前の会社の人とつながりもあるし、ここでフラレて今後の関係が壊れるのが怖いっていうのが本音です。私が今までそういうもので誕生日を祝ってもらったことがないと言うのを知って、わざわざ私に内緒で予約してくれてたので反応を見たかったというのはあるかもしれません。彼はイベント好きなんで・・私には彼氏はいません。彼のことも好きかどうか・・?でもこういうことがあってショックな気持ちになるってことはきっと好きなんでしょう。一緒にいて落ち着く人なんで。
もう少し様子を見て、勇気を出して聞いてみます。ありがとうございました。

彼の恋愛観に何かしらの不安材料にはなっているでしょう

だからと言ってそこまでは踏み込めない領域でもあります
それぞれの想いは他人には理解しがたいものがあり
それを癒す事はなかなか難しい部分でしょう
癒しとは自然な感情で受け止めるものだから
それは彼の感じ方であって貴女がどう思っても
彼の気持ちは動かないでしょうね
好きと言う感情の中で彼は何かしらの足枷を
自分に課したかもしれません
今後は貴女以外の人が彼を癒すでしょう
逆にそうじゃないと彼は癒されないかもしれませんね
貴女を恋愛対象として見てしまっているなら

詩的な書き方で的を得てないかもしれません
たぶん彼も明確な部分は無かったと思います
ニュアンスを受け取って頂ければ幸いです
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。私には少し難しすぎる答えですね(笑)確かに付き合っている者同士でも踏み込めないところってあるので、彼に関しても私は離婚の事実に踏み込む気はないし、苦しむことをどうにかしてあげようとむり強いする気は全くありません。でも私にできることがあるならばそれは心からしてあげたいし、癒すことが少しでもできれば・・とはやっぱり思います。でも私が癒しの対象ではないのかもしれません。現実はやっぱりお兄さん的存在なのかもしれませんね。ありがとうございました。