1つだけ過去を変えられるとしたら?

来月女の子を出産予定です。

小春という名前が候補にあるんですが、
名字に「大」が入っているので「小春」とすると
名前に大小が入ってしまいます。
けど、「こはる」という読みがどうしても捨てがたく思ってます^^;

『こ』と読む漢字は「小、子」以外に何があるでしょうか?
女の子らしい柔らかい漢字がいいなと思います。

みなさんの知恵を貸してください!

A 回答 (8件)

心春



こころのはる。


……あったかそうな子。
寒い冬に春を感じました(≧∇≦)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心の春で「心春」
いいですねぇ~^^

けど旦那に「イメージが違う」と却下されました(T_T)

お礼日時:2012/01/09 18:41

娘さんは将来結婚して苗字は変わるので、「小春」でいいと思いますよ^ ^ 一番自然でかわいい名前です。



考えたのが、音読みは「コウ」ですが、「虹」で「虹春(こはる)ちゃん」。
春の暖かくさわやかなイメージです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

将来的には変わるとは思うんですけどね・・・
やっぱりそれまでの間が気になります(^^;
けどそういう発想もありかなと思いました!

「虹春」ですか!
可愛い感じがしますね(*^_^*)

お礼日時:2012/01/10 14:58

女の子がうまれたら 「瑚夏(こなつ)」 にしようと思ってました。


うまれてきたのは男の子だったのでお蔵入りになりました。

珊瑚 の 瑚 です。
やわらかい感じではないですけどね。 ^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

瑚夏ちゃん、残念でしたね^^;

珊瑚の「瑚」ですか~。
候補に入れてみます(^^)

お礼日時:2012/01/10 14:56

主人の友達のお子さんが「香春」です。


最初は感じは考えてなくて「こはるちゃん」と思ってましたが、
年賀状で「香春」で「ほぅ…」と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の名前に「香」が入っているのでいいかなぁとも思いましたが
書いてみたらちょっと違和感がありました^^;

お礼日時:2012/01/10 14:54

友人の子供が心晴(こはる)ですよ。

かわいいと思います。
ひらがなでもかわいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「はる」という字も他にありますね。
ひらがなですか・・・
旦那と相談してみます。

お礼日時:2012/01/09 18:42

よく使われている漢字では









すべて最初の文字で「こ」と読みます。
実際に使われている漢字であって当て字ではありません。

後は画数によって決めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

心とか香とかって当て字じゃないんですね!
旦那と相談してみます。

お礼日時:2012/01/09 18:40

ざっと考えても児・娘・湖・小・鼓など。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせてもらいます。

お礼日時:2012/01/09 18:39

呼春ちゃんなんてどうでしょうか??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

呼春!可愛いですね^^
旦那に伝えてみます。

お礼日時:2012/01/08 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!