アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みひろっていう名前がつけたくて漢字に悩んでいます(T_T)

美尋、未尋、実尋
私的には尋がいいなと思っていますが、わかりにくくてキラキラネームっぽいと知人にいわれてしまい、戸惑っています。

他の″ひろ″となると、紘、弘、宏?
私的にはどれもパッとしません。

○尋はキラキラネーム、またはアホっぽいですか?

どなたかご意見お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

え、千と千尋の神隠しでも、ヒロは尋ですよ。



普通に読みます。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

尋は少し硬いかな?それに書く時に画数が多い名前はお嬢ちゃんもですがこの先持ち物に大量に名前を書く機会が多いお母さんにも大変だと思いますよ。

    • good
    • 0

私は、キラキラネームには感じませんよ。


お子さんは一生付き合う名前
ですもんね。可愛い名前だと思います。
尋の漢字を
【美優】はどうですか。
名字に対して画数とか色々あると思いますが。。。
みひろの名前でいくつか見てみました。
二人で決めた名前が一番いいと思います
    • good
    • 0

わかりにくくなんかないですよ


どれも意味もありいいと思います
性別が女の子だとわかっていたらみひろ以外に読み方思いつきません
間違われることなく
説明しやすいいい名だと思います
    • good
    • 0

ヒロが付く名前は


なんとなく男の子っぽいイメージが強いです。
(漢字はともかくとして)
私が出会った人たちの大半がヒロは男の人でしたので
余計にそう感じるのかも。
可愛い名前だと思います。
きらきらでは決してないと思いますよ~。
    • good
    • 0

「みひろ」って、あまりよくないと思うのですけれど。

理由は、通りが悪いからです。あ・か・さ・た・な…などの「あ段」の発音を一つでも含むと、よく聞こえます。たとえば「みさき」とか。
    • good
    • 0

美尋は充分読めるかと。

千尋とかもいますし。
キラキラネームとは思わないですね。
    • good
    • 0

美尋っていう漢字がキラキラネームですか…。

しっかりと読めますし、当て字でもないのでキラキラネームではないと思いますが。
むしろ凄く綺麗な字だと思いますよ。

何故キラキラネームなんですかね…
    • good
    • 0

みひろ と言う名前は優しい響きがあってとてもいいと思いますが、「尋」を使った漢字の名前だけを見るとキラキラではなく、固いイメージが出て来ます。


何故かと言うと、字の画数が多いからだと思うんですよね。お子さんが小さいうちは漢字で書くのも大変、試験の時に名前を書くのに画数が多いだけで時間を損するなんて昔はよく言われたものでした。
あまりに奇抜な名前で漢字も当て字ばかりだとキラキラネームと言われてしまう恐れもあるのは確かです。
私個人の意見ですが、どうしても漢字にこだわると言うのであれば 美紘 でしょうか。
または書いてみて嫌でなければ、ひらがなで みひろ としてもいいのでは?
どの字も丸みがあり、優しく柔らかく見えます。女の子のひらがな名も増えていると思います。
    • good
    • 1

千と千尋の神隠し、の千尋の尋ですよね。

わかりにくいどころか、日本人なら誰でも読めると思いますよ。
キラキラネームっぽいみたいな心配は無用かと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!