プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(30歳女性)が好きになった男性(28歳男性)は誰にでも優しく愛想の良い人です。

そんな彼に私が惹かれたように彼を慕う人は少なくありません。

後輩(24歳女性)もそんな1人です。

後輩が彼に抱く気持ちが私と同じかどうかはわかりませんがとても慕っているようです。

彼も満更ではなく後輩のことをなにかと気にかけています(後輩と彼は仕事上はあまり接点はありません。同じ事務所所属という感じです)

暮れに忘年会があり、それを境に彼と後輩は以前より仲良くなったようで雑談しているのを見かけます。
今までも彼と仲良くしている同僚(女性)もいました。私も彼とか仕事上接点があることもあり、仲良くさせてもらってます。

でも、女の勘?のような感じで彼の後輩に対する接し方が今までの人(私も含め)と違う感じがします。

今日、3人で話していたときに、あまりにも2人が仲良くて醜い嫉妬で後輩に「彼は誰にでも優しいから勘違いしちゃうよね~?」と意地の悪いことを言ってしまいました。

すると後輩は「確かに!!でもみんなに優しくしたりするのって結構大変ですよね~やっぱりすごいなって思うし、尊敬しちゃいますね!!」と…

一気に自分が恥ずかしくなりました。

それと同時に後輩には勝てないと思ってしまいました…

片や年下の可愛いい自分を慕い、盛り上げてくれる女性。片や年上で仕事上お世話になっている女性。

どう考えても前者が魅力的だなって…。私も後輩の半分くらい素直なら勝ち目はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

私もどちらかというと質問者様と同じようなタイプです。


素直になれないですよね。
醜い嫉妬もしてしまいますよね。

ただそれは彼の前や人前で出してはダメです。
意地悪なことを言ったりするのもダメです。

もしかしたら上手くそれを利用されたかもしれません。
実際にそういう女性もいますしね・・・。

まず後輩のように仕事上も大事ですがプライベートでも仲良くなれるように
頑張りましょう。
そして質問者様自身の魅力をアピールしましょう。

頑張って下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!