アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな夜中に緊急としてすみません

現在lavieL750FSという機種を使用しています
最近購入したばかりで、購入してすぐにセキュリティソフトをインストールしたりしていて
「0xc0000142」という番号のエラーが多発し、ソフトウェアがほとんど起動できない状況
になってしまいました。
再セットアップディスク作成ツールが起動できなくなったと気づいたときには時すでに遅し。
幸い、他のwindowsを持っていたので、やむなく再インストールし、NEC_RESTOREという
パーティションのドライブレターを変更し、メディアに焼きこみました。

しかし、メディアを入れても再セットアップが起動せず、普通にwindowsが起動してしまい、
どうにもならなくなってしまいました

メディアのディレクトリ構造に指定があるんだとおもいますが、ぐぐってもなかなか出てこなくて・・・

やはりメーカからリカバリディスクを購入するしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

NEC_RESTOREの領域。
すなわちリストア領域がHDDに残っているのでしたら、起動時に「F11」キーを押してハードディスクからリカバリーできるはずですが。
もう一度ドライブレターをNEC_RESTOREに戻して試されてはいかがでしょうか。

NEC_RESTOREをフォーマットしてしまわれたということでしたら的外れな回答ですのでごめんなさい。

この回答への補足

試してみます。
有用な意見をありがとうございます

それと遅くにありあがとうございます

現在いろいろ調べて再インストールディスクを作っています。

こっちの方は危険度が高いのでまずドライブレターを元に戻してみます

• 0
この回答へのお礼

できませんでした。
新たに質問を建てようと思います

ディレクトリの構造だけでもわかればいいのですが

この回答への補足

夜遅くにありがとうございます

購入はちょっと考えたくないです
7500円は高いと感じます
最後の手段にしておきます

• 0

普通にWindowsが起動してってことは、リカバリ出来ていないってことですよね?

これこそ、幸いと言うべきですね。
他のリカバリディスクで実行するとどうなるか分かりませんよ。
フォーマットだけされて、エラー多発でインストール出来ずって可能性も十分にありえます。
単に出来ないって可能性が高いですけどね。 仮に出来たとしてもドライバがはいっていないために正常に利用出来ません。
(そもそも、ライセンス違反になる可能性もありますので十分に注意してください。 そもそもその付属のPCに対してのみ利用するためのものですから、他のものに入れるとライセンス違反と解釈できますので)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1929732.html
まず、エラー名で検索してみることをお勧めします。

リカバリって型番が違えばドライバーなども異なりますし付属ソフトも異なりますから、それにあったものを利用されるのがもっとも望ましいです。 
ちなみにリカバリが出来なかったのは単に、DVD/CDブートなどが出来ていないっていなくて、HDDブートになったって可能性は高いですよ。BIOSで変更出来ますので。

この回答への補足

なんというか別のwindowsをインストールしてるんです
C→windows7
」このWindowsは別のパソコンのものなのでらいtせんす認証がねっとで通りません

今現在さまざまな情報から再セットアップディスクを作成しています
うまう行くかどうかはわかりません

ぐぐってみて機種が違っていても、ディレクトリ構造を真似してみて作成中です。

エラー名は検索したのですが、どれも当てはまらなくて
結局再インストールした次第です

• 0

[システム回復オプション] メニューを開くには

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What …

この回答への補足

すみません
購入時の状態に戻すための再セットアップディスクを作りたいのです。

• 0