アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2010年6月から頭痛外来に通っていて、主治医とはその時からお世話になっています。
主治医は私より11歳上で既婚で子供がいます。私は既婚で子供はいません。

通院している科では予約の変更や質問等は直接、主治医とメールでやりとりをします。
2011年6月頃から主治医の出張先からメールが届くようになり、私がそれに対して返事をするっていうのが続いていました。ある時、出張先からメールが届かない時があり落ち込む自分がいました。いつのまにか主治医からメールが届くのを楽しみになっていたと初めて気付きました。
主治医から食事の誘いを受け、約束の日まで1ヶ月ありましたので、その間もメールはありました。
私は主治医に対して好意を持っているのをばれないようにしていたのですが抑えきれなくなり少しずつ私の気持ちが溢れてしまいました。
「数日メールが届かないだけで寂しい」「いっぱいデートがしたい」とかメールで言ってしまいました。
主治医からは「正直な気持ちで嬉しい」「メールを頂けるのは嬉しい」等、言ってくれました。
そういうメールのやりとりがあった後に食事でした。
少し遠い場所で待ち合わせをしましたので軽く散策をしました。主治医から手を握ってこられ恋人のように腕を組んで歩きました。そしてキスもしました。
この日は時間を忘れるくらい楽しかったです。
主治医からは「少し落ち着いたら遊びましょう」とメールを頂きましたが、まだ2回目は無いです。
日にちが経つにつれ、主治医はなぜ私と食事をしたのか、私のことをどう思ってるのか、食事をする機会があれば聞いてみたいと思うようになりました。
主治医に聞くことにより、今の関係を崩したくないっていうのもあり悩んでいます。
主治医と患者がプライベートで会ったりってあるのでしょうか。
誰にも相談出来ずにいます。回答宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

主治医が患者と個人的に会ったり、病院の予約まで個人的にメールでやりとりするのはタブーだと思います。

病院の診察予約は病院にするのが普通でしょう?

遠い場所でデートの待ち合わせをしたりと、その主治医は不倫慣れしてると思います。患者とデートしてキス…は、病院にバレたらクビになりかねませんね…。


今のあなたの様子だと隙だらけだし、不倫OKのオーラが彼に伝わってます。既婚者同士の不倫は先がないですし、遊ばれて終わりだし、最初から傷つくのもわかっているのだから深入りしない方が良いと思います。

家庭が大事なら、病院を変えるとか主治医への気持ちを断ち切るようにしてはどうですか?
患者の事を真剣に心配し、病気を治したいと考えるような主治医に思えないし、相談者のためにもそのほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨晩、主治医からメールがありましたが、今回は返信をしていません。
私はいったい何をしてるんだろう。
このまま、今の病院に通院しててもずるずると続きそうなので、病院を変えてdunedune様のおっしゃってるとおり、主治医への気持ちを断ち切るようにしたいと思います。

お礼日時:2012/01/13 10:39

キスまでしたんだから、子供じゃあるまいし、



それに貴女がそうでも、先方はもう、「このオンナは

いただき」モードだよ。


もう食事であろうと何であろうと二度と会わないこと、

これが模範回答です。

また会っていきなりきついキスされたら、理性が吹き

飛ぶからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主治医から誘いがあっても、プライベートで会わないようにしたいと思います。

お礼日時:2012/01/13 10:41

不倫は罪です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫はいけないですね。

お礼日時:2012/01/12 14:36

そういう医者もいると思いますが特別なケースだと思ってください。



それにお互い既婚者なのだから、浮気、不倫です。
医者と看護師(新人など若いほど)はよくあるようですね。


その医者の年齢ぐらいならまだしも、よく既婚者とか、子供の有無まで聞きましたね。
お互いの相手にばれたら大変ですよ。

そういう医者は、女には不自由しません。
看護師の友人がそのように言います。
「医者」というだけでバケ、デブ、性格悪いおっさんでも女に不自由しないと。
恐らくあなた以外にもいるでしょう。

妻子がいる時点で、まじめな男はほかに女に手を出さないですよ。
ましてや既婚者の女なんかに。
あなたも既婚者なのになんでそんなことしているんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の有無は、診察時に主治医が日焼けをしていたので私が聞くと子供の試合の応援に行っていたと言ってました。
私は何をしているんでしょうね。結婚をしているのに。。
年が明けてからも時々メールのやりとりはしているのですが、私からメールをするのはやめようと思います。

お礼日時:2012/01/12 15:16

 その主治医はあなたに気があるからとは言え、“全て”を失うようなことに手を出すとは、ちょっと軽はずみが過ぎるような気がします。


 あなたの妄想でなければ、まともな医者の良識を著しく欠いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人は家族として大切な存在です。
これからは、軽はずみな行動はしないようにしたいと思います。

お礼日時:2012/01/12 15:18

>主治医と患者がプライベートで会ったりってあるのでしょうか。



独身の医師と独身の患者さんが結婚するケースは有りますが、
既婚者同士では有り得ないことだと思います。

その医師は貴女の肉体が目当てなのでしょうが、
肉体関係を持ってしまったら貴女は大変にヤバイことになりますから気をつけたほうが良いですよ。
肉体関係を持つと不倫と云うことになり、不倫は民事犯罪ですから医師の奥さんにばれたら大変です。
貴女は裁判に訴えられて多額の賠償金を払うことになるでしょう。

医師のほうも奥さんから訴えられたら慰謝料を払わないとならないのですが、
奥さんが結婚を継続させたいと願うなら訴えることはしないでしょう。
医師は奥さんに、「済まん、済まん。患者の中に馬鹿な尻軽女が居たんで、ちょっと味見をしてみようかななんて思っちゃってさ。もうしないから許してね」などと言って許してもらい、
貴女だけが損害賠償の責を負うことになるわけです。

>まだ2回目は無いです。

奥さんにばれたのでしょう。
貴女の身辺には、既に興信所の調査員が張り付いているかもしれませんから、言動には注意したほうが良いでしょう。
貴女の払った賠償金で医師の夫婦二人がハワイ旅行を楽しむなんてことになったら嫌ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一線を越えたくないと言うか、肉体関係はもちたくないと思っています。
これからは、軽はずみな行動はしないように気を付けたいと思います。

お礼日時:2012/01/12 15:40

さすがに医者ともなると、離婚騒動になれば多額の慰謝料等が。



ちょっと貴女をつまみ食いしたいとはいえ、そういう意味で

大変慎重なんだと思いますよ。

まずは問題を起こしたくない、それに万が一問題が起きた時に

自分に有利な条件、環境を創っておきたい、それが整うまで

待っているのです。

少し落ち着いたら遊びましょう、というのは・・・、

全くばれないであろう機会を待っているんです。


お相手が一番困るのは、奥さんに疑われるような行動をしてしまう

ことですから、貴女は気長に待っているしかないと思いますよ。

それと、どうみても、貴女を肉体的につまみ食いしたいというだけ

ですから、貴女自身もそれくらいの気持ちでおられた方がのめり

こまないでいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は肉体関係になることは嫌なので、それは避けたいと思います。
これ以上、深入りしないように気を付けたいと思います。

お礼日時:2012/01/12 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A