アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に大腸と胃の検査をするんですが、自分が大病かと思い毎日深刻な寝不足になっています。
精神病もあるため頭がおかしくなりそうな毎日なのですが、それが先月から続いており体重が少しずつ減少してきています。

体重減少は大病のサインだとまた怖くてたまりません。

もし癌が進行していて体重減少するまでになっていたら、さすがにCTやエコー、または血液検査に少しくらい異常は出ますか?
血液検査は先月から毎週のようにしていますが、異常はありません。

大腸や胃は血液検査では分からないのは知っているのですが、仮にそこまで悪化してたら少しは分からないのかなと疑問です。

切実です。

A 回答 (3件)

がんで、体重減少するならば、他にも様々な症状が


あって当たり前です。

ついでに、どうして検査をするのかわかりませんが、
本当に緊急を要するならば、月末まで検査を待つなんてしませんよ。
つまり、可能性としては、何もない可能性の方が高いから、
月末まで待てるのですよ。

心配ならば、精神科を受診してください。
「心配」を直すのは、外科でも内科でもなく、精神科です。
    • good
    • 2

心配しすぎて食欲不振になり、体重が減っているということはないですか?



CTやカメラ検査をすれば、ある程度進行している癌なら見つかると思いますよ。

「病は気から」という言葉通り、心配というのは身体にたくさんの影響を及ぼします。

ただ癌があるからといって、体重は落ちるものではありません。
癌が原因で食道や消化器官に影響があれば体重も落ちます。(急激な食欲不振や便秘など)

心配もわかりますが、一度冷静になって体重の落ちる要因を探してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 4

検査しないと分かりません。

心配してもキリがないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!