プロが教えるわが家の防犯対策術!

NSXの車高調について質問します

車高調を新品で購入を考えています。出来れば有名ブランドの物にしたいのですが、20~35万円します。私にはとても手が出ません。

最近、よくある安い車高調(中国・台湾製)で7~8万円位のやつをNSXに付けようかと検討中です
誰かNSXに付けておられる方いましたら走りのフィーリングなど教えていただきたいです。

当方基本的には、峠を走る位でサーキットは走りません。
勿論タイヤはラジアルタイヤです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

NSXに乗ってなくてすみません。

7~8万円位のやつってヤフオクに出てるようなやつですか。はっきり言いますが、安物買いの銭失いになると思います。僕は古いGT-Rに乗ってますが、最初国産だけど足のカテゴリではマイナーな安物を買って失敗しました。どんな感じかというと、ショックが動かないんです。まるで棒。減衰力をどういじってもダメですぐはずし、ヤフオクで売り払いました。おすすめできませんけど、どうしてもとお考えなら質問者さんも買ってみて気に入らなかったらすぐに売り払えば最小限の授業料で済むと思います。

繰り返しますが、やめた方が良いです。オーバーホール可能だとしても、特性がダメなら意味がありません。これらは足のセッティングをどうこうというより、車高調を付けることが目的の人用です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
そこまでダメな物とは想いませんでした。
基本、見た目より走りだと思っているので考え直してみます。

>>基本、見た目より走りだと思っているので

え? 本気で車高短に改造すると性能が上がるとでも思ってるんですが。

見てくれだけのドレスアップカーで漫画の世界宜しくお山で暴走されている方にしか見えませんが。

コストパフォーマンス重視なら新品の純正ショック以上の物は有りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

車両を中古で購入しているので純正ショックを体感しておりません。
新品の純正アブソーバを試してみるのも良いかもしれません
金額を調べて見たいと思います。

足回りにお金を惜しむと、ろくな目に会いませんよ。

特に、安全なサーキットではなく
峠(一般道)ではリスクが大きすぎます。
再考されたほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
やはり安物はやめたほうが良いみたいです
考え直してみます

昔、NSXに乗っておりました。

初期型でしたが、自分自身もお金が無くて…困っていました。
純正の車高が高くちょっと嫌だったので、かといってお金がない。NSXは、国産の部品が多いので、ちょっとの部品でも、普通の車に比べて倍以上します。自分は、Yahoo!オークションを見て、たまに良いものがでていたので、落札させて頂きました。
お勧めは、きちんとオーバーホールが出来るもの、ビルシュタインか、オーリンズとかですね。
古い物になりますので、メーカーが対応、終了してくれない物もあるようなので、きちんと確認して下さい。HKSとかは、対応が終了していたと思います。
訳が解らないメーカーの物は安かったですけど…素性の解らない物は嫌だったです。
町のりでしたら、ビルシュタインですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
HKSはオーバーホール対応しなくなったんですね~
ビルシュタイン・オーリンズ チェックしてみます。