プロが教えるわが家の防犯対策術!

あゆが離婚したとか誰が浮気したとかどうでもいいので
わざわざ放送しないで勝手にやってくれと思うのは僕だけですか?

まあそうでも無いレベルの高い人もいるから放送され続けるのだろうけど。

A 回答 (11件中1~10件)

私もそうです。

正月にハワイに行ったとか、子供が生まれたとか。
どうでもいいって言うか、放送する価値は !?

でもそういう画像を常に流しておかないと、
「女優の○○と同じ服」「家政婦の○○が持ってたバッグ」
果ては「皇族の○○妃が子育てに使われたグッズ」とかが
売れなくなって、景気が悪くなるんですよ、きっと(笑)
日本人はそういう需要の多い国ですから…
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそういう広告ツールとしての価値ありますしね。
離婚するときはこんな服着ましょうみたいな。笑
ありがとです

別にあなただけじゃないと思いますよ。

私もどうでもいいです、そんな話。

人の悲しい性として、「他人の不幸は蜜の味」ってのがありますね。よくこの時期ですと裏に住む女の子が高校受験に落ちただの、お向かいのご主人がリストラにあっただの聞きたくもない話が蔓延しますが、人間って他人の不幸を語ることで自分を正当化しようって部分ありますね。どうして他人のイヤな話をこうも饒舌に語れるんだって人多いです。やはり人間、所詮は性悪なんでしょうね。芸能界のゴシップネタは世間で噂になっても誰も迷惑しないし、ある意味一番世間話としてはいいネタになります。芸能界の結婚、離婚話の特番は視聴率いいというし、女性誌の売上も変わると言いますしね。

人間にドロドロした心の闇がある限り、こうしたゴシップネタは未来永劫報道され続けるでしょうね。芸能人もそれがイヤなら芸能界に入らないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとござる。
ですよね。
人間の不幸な話をしたところで自分の現実が幸せに変化するわけでもないのにね。
傾向として不幸な人ほどそういう話をしたがるものですね。

僕は幸せでよかった。笑

テレビのない時代でも農村社会でも、百姓家に塩や味噌を売りに来る行商人から聞く噂が、何よりの楽しみだった、娯楽と言えば人のうわさ話だった、と思います。

行商人は街道筋からいろんなものを見ていますし、珍しい話もありますが、農家(藩から出る事は許されない)の興味は、嫁に行った何処何処の娘さんは達者か、子供はできたか、別れたか。へえ、男と逃げたって、わかんないもんだねえ。

現代でも自分の家族・親戚が一番の噂の焦点ですが、学校・職場まで広げて、やはりうわさ話は尽きません。しかし、突然転居したり離職したりして、共通のうわさ話ができなくなった場合、このゴシップ好きのターゲットはどこへ向かうのでしょう。

女性誌が売れるのはそういう事だと思うのです。自分の家族や義理母や職場の問題は、シリアスすぎる、しかし芸能界の噂なら軽く話せる。社交界の噂、中世ヨーロッパでもやはり農民は貴族の噂話を楽しみにするものみたいです。

他人の人生からは他山の石として学ぶ事がままあります。偉人伝はもちろん、犯罪史でも読む人は何かを読み取っていて、恋愛小説・冒険小説ではドキドキワクワクを経験します。

他人のスキャンダルでも同じようにドキドキワクワク、失敗から学んだりしてるんじゃないでしょうか。女性誌ではファッションの見本となるものから、整形手術の失敗まであります。いいものばかりではない、確実に悪い情報も興味を引くんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても丁寧でわかりやすい説明で納得いたしました。
そう考えると、確かに、日頃から、そういう居ない人の噂話とかもさほどしたがるタイプのようではないですね。

ごめんなさい、

そういうゴシップネタ大好きです。
レベルの低い人間ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

いや、僕がレベル低くてあなたがレベル高いんだと思います!
何が興味深い点ですか?

テレビは「バカ」が作って「バカ」が見るという一面があるので仕方がないですね。

• 0
この回答へのお礼

まあ視聴率主義なんで、政治家同様に、低脳層がターゲットの中心になりますからね。

質問者の方のご意見に賛成です。

他人様が、離婚しようが結婚しようが、そんなこと、どうでもよいことです。

• 0
この回答へのお礼

ですよね~
なんか特に昨今そうなのか僕が大人になったからなのかわかりませんが、
タレントに対して、たいした特別感もないですしね。
あゆとかも昔からスナックのママにしか見えないし。

芸能人にとって離婚は“はしか”みたいなものですが、一般人よりもブツブツのでき方が派手なので注目されるのですね。

• 0
この回答へのお礼

派手でもないんだろうけど、
元々不安定職業なんで、不安定なことに一般人よりは抵抗がないでしょうね。
まあ僕も不安定職業なんで若干そんな感覚あるかも。笑

芸能人本人はきればマスコミにつつかれたりしないで「勝手に」恋愛したり結婚したりしたいんじゃないでしょうか。

「わざわざ」報道しているのは本人じゃなくてメディアですよね。

その「あゆ」についてはフルネームすらうろ覚えなので、私にとってあ全くどうでも良いニュースですが
自分が好きな芸能人だったりすると結婚や離婚なんかの私生活の話題も気になりますからね。
その「あゆ」について知りたいお客が見合うだけいると判断すればマスコミは報道しますよ。

まあ中には、恋愛したり病気したり、もしかしたら結婚や離婚なんかの全てが話題づくりなんじゃないか、って思わせる芸能人もいないではないですが。
    • 0
この回答へのお礼

メディアってのは、スキャンダル情報を作りたがる生物ですが、要はたいして流す重大な情報なんてあまり無いってことなんでしょう。
タレントもそれらは売名チャンスですしね。だからタレントに自動車追突なんかしたら最悪ですよね。

そういうのが好きな人も居るんだよ。

嫌なら見なければ良い。
    • 0
この回答へのお礼

誰だそういう人は!?笑
嫌なら見ないっていうか、YAHOOとか開けば勝手にニュースに表示されるからな。

soregashiも同感!

• 0
この回答へのお礼

同感いただきありがとです