アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になってます!

ガラケーを使っていたときはメールがくると、ランプがずっと点灯してたので「あ、メールきてるな」とわかったのですが、スマホはランプ?がないので、画面をつけてみないとわかりません(´・ω・`)

そこで質問なのですが、スマホで「スリープ状態」で「メールがきてることを教えてくれるアプリ」ってないでしょうか!?

よろしくお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (3件)

補足です。


あくまでアプリなので、画面がスリープ中はどうなるのか、スリープしないようにしておくしかないのか、同じようにランプ類のない機種のユーザーに重宝している物のようです。お試しください。

「ILED」
https://market.android.com/details?id=com.studio …

「NoLED」
https://market.android.com/details?id=com.led.no …
(こちらは、ロック画面上に不在着信や新着メールなどの通知を、ドットやアイコン(カスタマイズ可能)が光って知らせてくれます。とのことです。)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

補足でおしえていただいたアプリをいれてみましたら、スリープ画面でもメールマークが点灯するようになりました!!!!!!

ありがとうございました・・・!!!

お礼日時:2012/01/20 13:39

ほんとだ!ランプ類が一切ない機種なんですね。



通知音かバイブでしか知る方法がなく、マナーモードなど音を鳴らせない場ではバイブくらいしか方法がないようです。

通知関係のアプリを探すことも出来はしますが、アプリはあくまで画面上で作動しその画面上で点滅などお知らせする物を見つけようとも、肝心の画面がスリープモードでは消灯しますから意味ありませんものね。

せいぜいバイブを短時間なり設定しておき、気付く都度画面を表示させ、ステータスバーのアイコンから識別するしかないようです。
お役に立てず申し訳ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ・・!こちらこそたくさんありがとうございます;;

お礼日時:2012/01/20 13:39

通知を示すランプが一切ないタイプの機種なのかどうかの確認も含め、またスリープ状態での画面がどのような表示になっているのか、ランプもなく画面もスリープ状態ではステータスバーも含めて無表示の機種も多く、どんな方法がとれるのか、どんなアプリなら用をなすのか、アプリを紹介するにもAndroid端末なのかどうかの確認も含めて、質問の際にはせめて機種名くらいは記載いただけませんと以上の判断が出来ません。



補足願います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すみません・・・。
optimus lte l-01dです><よろしくお願いいたします!

お礼日時:2012/01/20 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!