プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お礼メールの返事について
こんばんは 私は婚約している彼がいます。
もう2で住む新居も決めたんですが今は彼だけ入居していて私はまだ一人で暮らしてます。

週末はいつも会ってますが、平日も早く終わったときは彼がご飯に誘ってくれます。
先日彼の誘いで会ったんですが、会ったあと、まだ平日だから新居にいくかどうか
迷ってたら、「やりたいことがあるなら家に戻ってしたほうがいいよ。」と言ってくれたのでわ
新居には行かず、一人暮らしの家に帰りました。

帰宅後「今日もごちそうさま」 とお礼メールを出したんですが
それには返事なく、24時間たった今も何もありません。

見返りを求めるわけじゃありませんが、メール出して返事が来ないと
イライラして悩むので、もうお礼など今後一切ださないようにしようかと
思っています。

こういう考えはおかしいでしょうか。

また婚約者からメールがきてるのに返事しない理由ってなんですか?

教えてください。

A 回答 (6件)

あのさぁ~


「ごちそうさま」程度のメール返事が来ないからって
そんなにイライラするぐらいなら
メールなんて止めたらどうですか?

あなたにはメールは合わないんだと思うよ。

>見返りを求めるわけじゃありませんが、メール出して返事が来ないと
イライラして悩むので、もうお礼など今後一切ださないようにしようかと
思っています。

じゃぁさぁ~
あなたとメールをするといつ止めればいいの?(笑)

>こういう考えはおかしいでしょうか。

おかしいね!
返事が無いからお礼を言わないって?(笑) ・・・・・アホかぁ?!

>また婚約者からメールがきてるのに返事しない理由ってなんですか?

あなたと彼氏の価値観の違いじゃないの?

たかが「ごちそうさまメール」の返事を出さなかっただけで
これだけ執念深く思われてるとしたら
僕だったら、婚約解消だね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。婚約解消ですか(笑)
確かに執念深いですね。あれから彼から次の約束の
メールがきていましたが、返事がないことに意味はなかったようです。メールにこだわるのはやめておきあす。私はメール対応は
むいていないようですね。。

お礼日時:2012/01/21 14:43

これは、あなたはまめにメールが欲しい、彼はこまめに返事をするのがめんどくさい、という2人が出会ったということではないですかねぇ。


彼氏と同じかどうかわかりませんが、実は私もコマゴマしたメールは面倒なので嫌なんです。
あなたのことが嫌いとか、面倒な女だとか、そういうことではなくて、この程度のことは返事せずに読んでおしまい!ということではないかと思います。(私はそうなる。)

想像で申し訳ないですが、あなたも返事がなくてイライラしているようですが、彼はこの状態が普通だと思うので、返事が欲しいなどといってしまうと、今度は彼がイライラしてくると思います。
(私は人間ができていなかったので、そういうことで恋愛感情が覚めてしまったことがあります。)

>帰宅後「今日もごちそうさま」 とお礼メールを出したんですが

お礼のメールは必要だと思いますが、返事が無くても当然と思っていたほうが、お互いうまくいくんじゃないですか?
彼氏も返事を書かないタイプなのかもしれないので、深く考えないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メールは返事がなくて当然、って思うくらいがいいのでしょうね。自分が出したメールに連絡がないとすごく
イライラしてしまうのですが、自分勝手以外の何ものでもありませんね。こんなふうになること自体、メールは向いてないようなので、よほど用事がない限りこんn出さないようにしようと思います。

お礼日時:2012/01/21 14:45

解決して質問を閉じたのではないですか?




ご自身を擁護するような意見を待っているのでしょうか。

前回と同じ結果になるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/21 14:45

女性です。


返事が必要なメールですかね?

>イライラして悩むので、もうお礼など今後一切ださないようにしようかと思っています。

そうしたければそうすればいいだけの話です。
ここは八つ当たりする場所じゃない。

これから結婚する方がそんな子供じみていてどうするのと心配になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供っぽいですかね。。
反省しています。
しかしメールに返信がないと気になって仕方ないので用事が
ない限りメールは出さないことにします。

お礼日時:2012/01/21 14:46

彼も一人の人間だし


彼にも彼の時間とペースが
あるのだから婚約者なら
尚更分かってあげては^^?
忙しいのかもしれないしね

それでも、返事が欲しいので
あれば「ごちそうさま」に
ついて返事が来なかったことに
ついては触れず普通に
メールしたらどうでしょう?

ちなみに私は超嫉妬束縛
メールも電話もよく
するタイプなのですがね!(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

返事がないときになっちゃうんですよね。。
そんな自分に疲れました

もうメールは用事があるとき以外は出さないことにします

お礼日時:2012/01/21 14:46

>こういう考えはおかしいでしょうか。



おかしいです。幼稚過ぎる。
 
>また婚約者からメールがきてるのに返事しない理由ってなんですか?
 
ほぼ毎日会ってる相手の「ごちそうさま」だけのメールを待ち構えて100%返事する理由が無いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり子供ですよね。
メールごときで、、きにしてしまうのでもう用事以外は
メールせず直接言うことにします。

お礼日時:2012/01/21 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!