プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。2月に男性17名で鹿児島から福岡旅行に行きます。移動はマイクロバスです(レンタカー)。昼食の場所が決まっていません。そこで、マイクロバスが駐車でき、大宰府IC~中洲間で何処か昼食を取れる所は無いでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

大宰府IC~中洲間? 男性17名で中洲に旅行を兼ねて遊びに行くのですか? 楽しそうですね(o^-^o) いらっしゃいませ~ ! で、お昼を食べる場所ですが・・・大宰府IC~中洲間という事は、鹿児島から九州道を上って来られて、そのまま都市高速に大宰府ICから乗られるのだと思います。

途中の出口で下りられると道に迷いかねないですね。 そのまま、中洲がある天神まで走ってください。 そして『天神北』出口で下りましょう。

『天神北』で下りたら最初の信号を右に曲がって300m程走ると、右手に『福岡魚市場・市場会館』がみえてきます。 12階建てくらいの白い大きなビルです。 ここでは、福岡の冬の味覚の主役、玄界灘の新鮮な魚を提供してくれるお店が何店かありまして、美味しくて、安くて大満足です。

駐車場も目の前に大きな駐車場があります。 ゲート式の広い駐車場ですから、マイクロバスも大丈夫です。60分まで無料で後は30分100円です。

市場で働く人が来ることを想定して、夜中やってたり、24時間営業だったり、早朝営業だったりで、お昼は14時までのお店が多いので、時間配分に注意して下さい。
特に人気は【おきよ食堂】【福魚食堂】【まさ味】ですが、3店とも14時でお昼の営業は終わります。でも、他の店もどれも美味しいですよ。

必ず電話で予約しておいて下さい。 大宰府ICから天神北までは15分~20分位、天神北からは5分ですから、逆算して余裕をもって来て下さい。 ( 昼間は人気店は混みますので・・)

市場会館の人気店【まさ味】のサイトを付けておきますが、2ページ目に他店情報とアクセス方法も載ってますので、参考にされてください。↓ お待ちしてます (^^ゞ

http://allabout.co.jp/gm/gc/67244/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速、予約を入れさせていただきます。