アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツのゲレンデG320Lを購入するか迷っています。試乗もし、馬力も満足していますし、乗り心地も大変気に入っていますが、価格、年式、走行距離で購入するかどうか迷っています。好き嫌いかとは思いますが、世間相場的に見てどうでしょうか?

○年式 2003年式 
○走行距離 7万キロ 
○価格  480万円(車検他諸費用込み)
○程度  軽い傷はあるものの、比較的良好
○色   黒

個人的には走行距離数が6万以内であれば即決なのですが、踏み切れません。

A 回答 (6件)

基本的に購入者の心情としては#1さんに、メカニカルな話だと#5さんに乗っかるっすけど、まずふたつのハードルっすよね。



基本、その値段でその条件だと相場より若干高いっすね。
じゃあその高いはどこから来てんの?気合入った店で交換すべき定期消耗品を全部交換して事実上リセット状態になってるから高いのか、単にメルセデスだから強気に出てんのか、では同じ金額提示されてても雲泥の差っすよね。ちょうど足回りとフューエルポンプの交換時期とディーゼルの宿命のグローバルブの交換とブレーキディスクとパッドの交換時期っすからね。
最初のハードルはこの辺を明示してくれるか、っつー事っすよ。明朗会計正直実直な店ならリストにして見せてくれるだろうし下手すりゃ交換したパーツも見せてくれるっすよ。ただそういう店自体メルセデス専門店でもない限り稀っすけどね。

次にコレで納得しました、この金額で買います!っつった後っすよね。
信頼できる整備工場があるか、販売店とディーラー以外に任せる事ができるお店があるか、っつー事っすよ。実際メルセデスだと独自の世界観が広がっててパーツも入手ルートによって大幅に差額ができちゃうっすから、任せる事が出来る整備工場がないと7万kmはハードル高いっすよ。基本メンテの内容と対策が分かってないと頼れる人が必要っすからね。そうじゃないとセーフティモードがガッツリ入って動かなくなったりするっすから。ご自分でやる、っつーなら問題ねえっすけど。。。

っつー事でね、ひとつ目のハードルで確認が取れなかったら今回はパスすべきっすよ。行けると踏んだら早急に信頼できる整備工場を1箇所でも見つけておくべきっすね。そうすりゃ#5さんが言ってるロングライフ・パラダイスが待ってるっすから。
    • good
    • 6

輸入車販売店を営んでおります。



車体価格ですが一概には断言出来ません・・・
高いか安いかは程度(整備状況)に左右されます。
ご購入を検討されてるお車の整備状況はどのような具合でしょうか?

各マウント類・デフ(油脂交換)・ブレーキローター・ウインドウSW系
等あげればきりが無いですが基本的にはかなり丈夫な車です。
ただし、輸入車と認識して定期的なメンテは必須です。

7万キロならまだまだです!!当店には26万キロのお客様も居られますよ。

それを念頭に置いて購入に踏み切るかですが当店がお客様にお話するのは
好きかどうかです絶対的に国産車の方が故障しませんし維持は安いです
輸入車オーナーは趣味の世界です故障も付き合うべき現象です。
何も起きないと安心な反面不安になり点検を依頼される方も居られます(笑)

ただこれは実感ですが定期メンテさえしていれば根本的には国産車
より長持ちします。
重要部分はかなり丈夫です。(細々メンテは輸入車の基本です)
逆に言えばある程度の勢いも必要です現実見たら買えなくなります(汗)
質問を拝見する限りかなり気に入られてるみたいなので
いざ購入すれば毎日が楽しいと思いますよ!!
後悔の無い様にご検討されて輸入車ライフを満喫して下さい!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さんから頂いた貴重なご意見、本当に参考になります。

お礼日時:2012/01/22 07:09

Gの場合は


100kmでも7万kmでもさして変わらないです。

悪い意味で、、ですが、、、
    • good
    • 18

価格が少し高いように思いますね。


450万円程で
2003~4年のG500Lが買えるんじゃないでしょうか?

中古車の場合、迷った時は止めておく方が無難だと思います。

この回答への補足

なるほど。車体本体は438万円なのですが、車検他諸経費(陸送8万円込み)で総額480万円です。
他の色(例えばシルバーとか)であればもう少し安い車もあるようですが、黒は無いですね。おっしゃる通り迷ったときはやめたほうがいいかもしれません。貴重なご意見ありがとうございました。

補足日時:2012/01/21 22:19
    • good
    • 2

こういう希少車はマトモな相場が形成されてるとは思えないから、


ある程度相手方の言い値&最終的に自分がどう考えるかですね。
    • good
    • 2

迷いがあり踏み切れないならやめといたほうが良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!