プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、飲み会で 幹事となりました。

滞りなく 飲み会は進んだのですが、連絡先を交換してる様子もなく..
どうなんだ?と思っていましたが、帰り際 友人から
「悪いけどさぁ、○○さんの連絡先 彼女に一度、許しを得てから
 教えてもらえないかなぁ? 」

といわれました。
正直、あぁ~~ めんどくせーー! お前が自分で動いて聞いてくれよ~!
と思ったので
「ごめん、実はおれ 狙ってるんだよ.. 」と 言って断りました。

私の行為は、正解だったんでしょうか??
女性って こういう 連絡先を直接ではなく、 又聞き してくる男性って どう思われますか??
おしえてください。

A 回答 (5件)

女性です。



できれば直接聞いてくれる方がいいですね。

先日、私も合コン的飲み会の幹事をしたのですが、

男性幹事から私を通して連絡先を教えてくれと頼まれましたが、

正直面倒だと思いましたよ。

久しぶりに合コンに行ったので、最近は幹事伝いにしないと、連絡先を交換しない時代になっちゃったのかと、

面倒な気持ちと、なんだか男性に対してガッカリしちゃいました。

女性友達に合コンの連絡先交換について聞いてみましたが、

最近は、幹事伝いなことがほとんどだって言ってました。

女性友達も直接聞いてくれた方が、例えタイプでなかったとしても、メールとかしたくなるって言ってました。

1人の連絡先を聞くことは失礼になるから、直接聞くことは難しいのかな?とも思いますが、

もうちょっと頑張ってほしいなって思いますね。

ご苦労様でしたね。
    • good
    • 1

小さい男ですね^^;


連絡先聞くぐらいしてあげればいいのに。
私は女ですが、実際に男性(幹事でした)から女性幹事伝いに連絡先を聞かれ、
その後付き合った経験があります。
今回の場合、質問者さんが目当ての彼女の連絡先を知らなければ
女性幹事伝いに聞くという面倒な行程になってしまいますが、
別にそれくらいしてあげてもよかったのでは?と思いますけどね。
確かに気になるならその場で聞けよ!とも思いますが、
帰ってからじわじわ気になり出すこともあるし、
どうしても聞けない雰囲気っていうのも確かにあります。
もし後者だとしたら、それはそういう雰囲気作りをしてしまった
幹事側にも少しは責任がありますからね。
それに、別に本気でその女性を狙ってたわけでもないんでしょ?
だったら素直に恋のキューピット役引き受けてあげたらよかったのにと思いますけどね。
人の器量ってこういうところに出るんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幹事って言葉に解釈はそれぞれあると思いますが、そこまで面倒みないといけないの?とも 思います。
私も彼女もちとかだったら、その雰囲気を作る余裕は生まれるかもしれませんね。
もちろん、あとからその様な事が起こり、 小さいよなぁ... って省みも起きましたねぇ。
だから、ご質問させて頂いた部分もあるんですよね。
でも男の意見として、自分のケツは自分で拭けよ って思うところでもあるんですよね。
 そういう所でも、女性側は
男性の依存的な所も垣間見る瞬間なのかなって思いますよ。

お礼日時:2012/01/22 14:44

その行為はわりとびっくりしますが(笑)相当面倒であったことはお察しします。



個人的に又聞きは大嫌いです!
好みの人がいてこっちから聞けずじまいだったときに、後で来てくれたときはありがたいですが、大抵そーゆうことするのはどうでもいい人だし。

自分が聞かれたらうまくごまかしたり出来るけど、又聞きの場合教えていい?と聞かれたらうんとしか言えませんから…介在人に悪くて。

許可も得ないのは論外です。
    • good
    • 1

余り好きじゃあないかな。


何故その場で聞かなかったのかと、思います。
貴方の気持ちわかりますよ。
いくら幹事でも連絡先の交換までめんどいですよね確かに。
子供じゃあないんだしそれぐらい自分でやれよ~と思いますよね。
    • good
    • 1

私なら申し訳ないですが、お断り^^;



本当に格好良くてタイプな人ならいいですがw

主さんのその返し方上手いですね!

ナイスです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻な返信でビックリしました。
ありがとうございます! やはり あの返しでよかったのですね..
それに 女性は、やはり 直接聞いてもらったほうが良いですよね?もういい歳なんだし(30代)

私が甘いかもしれませんが、
彼には  最後のチャンス
(ここは上からな物の言い方ですみません..) として、別の飲み会に優先出席権をとは思ってます。
私も独身ですが、彼にもがんばって欲しいので。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/21 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています