プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遺品の刀が一振りあります。戦国時代の古刀のようですが、手入れが悪く専門の業者に出したいのですが、どこに頼めばよいか分かりません。
道内ならどこでも良いですが、出来れば室蘭か帯広の近くが良いです。ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そういうことならばNTTのタウンページを探してみてください、あれにはたしか刀剣類で色んな業者が載っているはずです。

自分も使って感じたのですが身近な地域の情報ならばネットよりもこっちのほうが便利だったりするのです。この手の業者はどこも零細ですからホームページなんか作る技術もないし、ましてや資金力もないので探したところでヒットすることは皆無です。それに比べるとタウンページは安く宣伝できますからね。

ところで戦国時代の刀と言ってましたね。ということはかなり実戦向きにできているので武骨な印象のものが多いのですがどうなんでしょう。?手入れとともに鑑定もしてもらうことを薦めます。もしかしたらもっと時代の下った幕末の頃の物かもしれません。その頃は同じ動乱期にあたるのでこの頃も実戦向きの刀が多く作られたので姿がよく似ているのです。
    • 0
この回答へのお礼

PCの調子が悪く、お礼が遅くなりました。早速探してみます。ありがとうございました。