アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が今日で1週間自分からはまったく口をききません。挨拶すらしません。聞いた事には一応答えます。
原因は、1週間前夫が急な腹痛と下痢・血便で病院に行き、急性腸炎の可能性が高いが、もし薬を飲んでも血便が止まらないようなら、詳しい検査をしようと診断されました。
その頃私もイライラしていたせいで、夫が電話して来たときの対応の態度が悪かったらしく、自分が血が出る程大変な時によくそんな態度が取れるなという理由で怒っているようです。
夫は怒るとまず喋らなくなります。普段は謝れば、長くても1日2日で機嫌が治るのですが、今回は未だに治りません。
私も、謝って後は黙っておけば良いのですが、私の態度が悪かったにせよ、謝ったのにいつまでも許さない夫に腹がたってついつい文句を言ってしまいます。
私の気持ちの中に、謝りながら、どうして自分の体がしんどいにしろ、どうしてここまで怒るのかが理解
出来ない気持ちがあるからダメなのでしょうか?
私が今後どういう態度で夫に接したら良いのでしょうか?
このような事は今回で2回目です。前回は1ヶ月近く夫は黙りこんでました。その時は私が我慢の限界できれてしまってそれをきっかけに急に機嫌が治りました。
今回、夫の機嫌が治るか治らないかはわかりませんし、もし治ったとしてもまた今後もこういう事があるのかと思うと、子供もいませんし家を出て行こうかと思ったりしますが、冷静になればやはり夫の事はまだ好きだし、自分でもどうして良いかわかりません。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。



う~ん、辛い状況ですね。

だんなさん、大変でしたね。血便が出るなんて相当ですね。。。
急性腸炎ってなったことありますか?

私はなったことありまして・・・ちょっとお話しますね。

帰宅直前になんとなく具合が悪くなりだしたんですが、ほんとに気絶するくらいおなかがいたくなって、冷や汗でるしはきそうになるし、歩けなくなるし、トイレから出られないし・・・。すごいんですよ本当に。
途中下車して駅のトイレで気絶して、しばらくして起きて出て、救護室に運ばれ、なんとか家に帰りましたが、すぐ病院行きました。
本当に本当につらかったです。

一番大事なひとに助けて!と思って電話するわけですから、そういうときに冷たくされるとひどくショックだし傷つきます。
(私も家族に冷たくされたので、だんなさまの気持ちが痛いほどわかりますw)
 ↑「どうせただの便秘なんじゃないの~」くらいに思ったようでして・・・。
  実際はただの便秘なんてもんじゃなかったので、泣いてしまい、うらみましたw

まぁ私とだんなさんは違うかもしれませんが、なんにせよ「傷つけた」っていう事実は変わらないですし、「謝ったからいい」っていうことにはならないと思います。
「傷つけたこころ」は「謝った」ことで即消えるもんではないですしね(´・ω・`)

今回は質問者さまが全面的にだんなさんにとっては気の毒なことをしてしまったわけですから、ごめんなさいという気持ちを持って、誠心誠意尽くすしかないのではないでしょうか?

話をしてくれないのは、きっとその「私の態度が悪かったにせよ、謝ったのにいつまでも許さない夫に腹がたってついつい文句を言ってしまいます。」という気持ちをだんなさんも感じているからではないでしょうか。

「なんだこいつは」と思うだんなさんのほうにちょっと同情をしてしまいました(´・ω・`)

子どもっぽい、とおっしゃるのであれば、質問者さまもだんなさんもドッコイドッコイじゃないでしょうかw
腹立つ気持ちもわかりますし、「大人なら」と思うかもしれませんが・・・。
だんなさんにしてみれば、愛する一番大事なひとが心配をしてくれなかったことはショックでしょうし、なにより腸炎つらかったんでしょうし、今はただただガマンするしかないのではないでしょうか。

どんな理由があるにせよ、ひどい!!ってガマンできないなら、だんなさんのためにも出て行ってもいいのではないでしょうか・・・。

今はお互いに意固地になっているかもしれませんが、本当に大事なひとなら愛情と慈悲の心を持って、相手を許せるゆとりがないとキツイですよね・・・。「相手がそういう態度なら私ももういいわ!」となってしまいがちですが、どうか優しい心を持って相手を受け入れてあげてほしいです。

冷静になれば好きだしと思えるならまだまだ大丈夫なんじゃと思います!

スネてるだけですよ、やさしくしてあげてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は腸炎になった事もなく、どれくらい辛いかが分かってあげれませんでした。
朝は行かないと言っていた飲み会に行ったので、体調が良くなったのかと思ってしまっていました。
誠意をもって接してみます。

お礼日時:2012/01/23 12:17

>週間前夫が急な腹痛と下痢・血便で病院に行き、急性腸炎の可能性が高いが、もし薬を飲んでも血便が止まらないようなら、詳しい検査をしようと診断されました。


最悪命にかかわる症状ですよね
原因は仕事のストレスと察せられますが
今後も同様な態度を取られると思ったら
何のために命っを削って働いているのかむなしくなったのかと

命にかかわる病気をしたら、ふつうは夫婦の絆が強くなるのにね
旦那が死んでしまうことを想像して、誠意をみせるしかないのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
急性腸炎を軽く考えていました。
今後、誠意をもって接します。

お礼日時:2012/01/23 12:20

旦那の気持ちより、自分の体裁ばかり考えてるからですよ。


謝罪と言ったって、この状況が嫌だからというのが理由で、旦那の気持ちをほぐすことなんか考えちゃいないでしょう?
ちゃんとした詫びもいれないで、時間が解決してくれるだろうという適当なこと考えてるからさらに怒りを買うんですよ。

まあ、旦那は「女の腐ったような男」ですが、あなたは「腐った女」ですね。
お似合いじゃないですか。
末永くお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/23 12:20

>私の気持ちの中に、謝りながら、どうして自分の体がしんどいにしろ、どうしてここまで怒るのかが理解出来ない気持ちがあるからダメなのでしょうか?



そうだと思いますね。まあ、それがもろに態度に出てしまっているんでしょう。
なぜそこまで怒るのか理解できないってことは、ようは自分がそこまで悪いことをしたとは思っていないってことだと思いますから。
それが、ご主人にはしゃくに障るでしょう。

でもまあ、全面的にご質問者様が悪いとは思いませんよ。
ご質問者様も悪いと思いますが、口をきかなくなるという手段を取るご主人も悪いです。
実際、ご質問者様はこれに腹を立てているわけでしょうし。
同じ怒るでも、もっと口で言ってくれた方がご質問者様にとっては良いってことですよね。

「怒る気持ちは良く分かるけど、口を聞いてくれなくなるのは精神的に辛いし、怒鳴るよりある意味人を傷つけるやり方だと思う。自分が悪いのを棚に上げるつもりじゃないけど、それとは別問題で口を聞かなくなるという怒り方はやっぱり酷いっていう思いがある。同じ怒るなら、無視しないで口に出して言って欲しい。」って言えば良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の否を認めず、ただ謝っていました。
私としては、言いたい事ははっきり言って欲しいので、回答者様を参考にして頼んでみます。

お礼日時:2012/01/23 12:23

ひとつのことを根にもつまるで女だ。

そういう子供ぽい
ご主人だと思うしか。

>家を出て行こうかと思ったりしますが
こんなこと言いまして、貴女も結婚生活において軽い側面がある。
まだ結婚がわかってない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/01/23 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A