プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那とささいな事が原因で喧嘩して、お互い話してません。喧嘩中に記念日も何もなくて悲しかったんですが、先程、旦那から仲直りしようと話しかけてきました。私が「記念日を大事にしないで夫婦関係うまくいくわけない」と言ったら、「だって、喧嘩してたし…。わかった。離婚しよう。」と言われ今は何も話さず過ごしています。

私は、いくら喧嘩していても記念日ぐらい2人でお祝いできる夫婦でおりたいので、旦那が記念日の事を謝ってくれて、後からでもちゃんとお祝いできたらそれで良かったんですが、意地になって「離婚する」と口に出されて呆れてしまいました。

本気で離婚しようと思っているようにも思えないんですが、離婚しようと言われて何て話しかけて良いのか解らなくて困ってます。

旦那が本気で離婚したいと思ってるなら、もうそれで良いと思う一方、本気で思ってないのに軽々しく離婚を口に出すのは許せないです。

みなさんなら、どう思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

> 旦那から仲直りしようと話しかけてきました。

私が「記念日を大事にしないで夫婦関係うまくいくわけない」と言ったら
これが間違いでしょう。
折角ご主人が「仲直りしよう」と言ってくれたのに、あなたがぶち壊している。
譲歩してくれたのだから、あなたも譲歩しなきゃ。

> みなさんなら、どう思いますか?
誠に失礼だとは思いますが、嫌な女だと思います。
    • 2

男性はなんでかすぐに別れる!離婚!とついつい口にしてしまうもんですよ。

後は、出ていけ!って。
別れないはず。
出ていかないはず。
と言う根拠のないただ自信だけの思いで言ってしまうもんですよ。
いざとなれば女性は本当に動くんですけどね笑
うちの嫁なんか、昔はそんな事はなかったんですが、段々と強くなり数年前に出ていけ!と言ったら本当に出て行き一人で一晩心配してメールしても返信すらなくじっと翌日まで寝ないで待ってましたし、三年前には出ていけ!と言ったら部屋の奥へ行き荷物用のバックをこちらに投げられ あんたの荷物は入ってるからあんたが出ていけ!と怒鳴られ。
一瞬は自分の荷物かと思いきや私の荷物だとは。
まあ、御主人も一度は謝ったけどそこで奥さんから反撃を食らうとは思ってなくての言動でしょう。
チャンスが中々見つからずのタイミングで一生懸命な気持ちで仲直りを言った結果ですからね、体裁が悪いのだと思いますよ。
夕食の時にビールでも注いであげたらチャンスと思い謝罪か優しい言葉もあるかもですよ。
男は少々子供っぽいぶぶんは残ってますからね。
    • 0

気持ちのすれ違いでよね。

私達夫婦も長い結婚生活の
中で何度も本気の 離婚を考えた事有ります。
子供四人結婚や就職で 家を離れ今二人暮しです。
空気みたいな存在ですが、自営なので 仕事の連絡事項が多いので、喧嘩してもしゃべらざるを得ません。
仲直りするキッカケが有ると良いですね。
言葉だとキツくなり易いので
ラインどうですか?
嫌だと思いますが、貴方からゴメンねと送ったら 、どうでしょう。
男の人はプライドが高いので
自分からは、謝り難いと思います。参考までに
    • 0

喧嘩って一人じゃできないから、どちらかがきっかけを作ったとしても、結局は怒って今まで話をしなかったお互いが悪いんです。

旦那さんは、苛立ちも落ち着いて自分が折れて仲直りしてまた楽しい毎日を過ごそうと思って、仲直りをもちかけてきたんだと思います。
あなたは、その気持ちを踏みにじったんですからそりゃ誰でも離婚してやりたいと思うと思いますよ。
記念日を大事にしたかったなら、あなたがそのときに折れて仲直りすればよかったじゃないですか。旦那さんのせいにして、記念日を無視したのはあなたも同じですよね?
そしてあなたは旦那さんに歩み寄ろうともせず、仲直りや謝罪をただ待っていただけ。正直、頑固だし思いやりもない自己中心的な女性だなという印象です。
これは普通にあなたが謝らないと離婚になりかねませんよ。
自分の悪いところが全く分かっていないあなたの文面に同じ女性、人妻としてびっくりすると同時に呆れています。
    • 0

旦那さんも諦めたのでしょう。

喧嘩を止めるチャンスを作ったが貴女は拒絶し喧嘩は続く、それに絶望したのだと思います。

貴女が言うように離婚で良いと思います。
    • 0

ケンカをして、旦那が折れて連絡してきた。

そこであなたが更にケンカをふっかけている状態です。
もしかしてあなたに、そのつもりが無いということでしょうか?

記念日?
旦那からしたら今回のケンカと記念日の話は関係無いですよ?別の話ですよ?それぐらい理解できませんか?

そもそもケンカ中なのです。
ケンカ中は、会話が無いわけですよね?
つまり2人のことは全てが停止されるわけですよね?

停止されてる期間中に、あなたが大切に思う記念日が入っていただけですよ?
今回のケンカの件で、平和的な解決をしようとした夫に対し、妻であるあなたは、夫に更なる攻撃を仕掛けたということですよ?
喧嘩両成敗、あなたも悪いわけです。
「記念日を大事にしないで…云々」は、あたかもあなただけが被害者であるかのような凄くアホな言い回しです。

旦那の気持ちを理解できてないのはもちろん、出来事を区別・整理して話せない原因は、あなたの国語力の低さ、つまり、頭が悪いからに他なりません。

旦那さんが、離婚という言葉を、本当に軽々しく、口に出したのでしょうか?
些細なことが原因で喧嘩とありましたが、本当に些細な事なのでしょうか?
その些細な事の詳細は書かれてないのでわかりませんが、あなたの言い分が、察してほしい、理解してほしい、という感情の元発言されているため、偏っている気がしてなりません。

離婚したくないのであれば、
話し合いの場を設けるべきです。
ケンカ中に記念日のことを持ち出すその理論はあなたの思考が破綻しているとしか思えませんので、その件も理解した上で旦那さんに謝れば離婚回避はできるかもしれません。
    • 0

喧嘩していても記念日くらい喧嘩を忘れてお祝い…

出来ないでしょう。
普通。
なんの記念日だか分かりませんけど、お祝いしたかったならせめて記念日の数日前には、貴女から折れて仲直りしておかないと。
何故貴女から折れてか?
貴女が記念日を祝いたいから。
    • 0

あんまり我儘が過ぎると面倒になり ついには嫌気がさします ほんのちょっとの些細のことを許せないなら やはりかなり意固地な性格なんだ

と思います 離婚なんて本気でゆう訳がないと思って たかをくくってると離婚されますよ 人の心が一瞬で冷める事はありますから 上から目線で見てないで 離婚をされたくなかったら 記念日ごときで騒いだ自分を反省し謝るべきです
    • 0

離婚と言われて呆れる前に、あなたの取った態度はどうでしょうか?

せっかく仲直りしようと折れてくれたのに、あなたがぶり返したんですよ?
私も同じように素直にできない事がよくあり旦那から「ツンデレも度が過ぎたら可愛くないよ」と言われる事があります。確かに笑
記念日は大事だけど、じゃーなぜあなたから寄り添わなかったんですか?全部旦那さんから折れて誘わなきゃいけないわけでもないでしょ?
私も同じ。ついドラマのように、男の人から…って想像しちゃうけど、いつもそれじゃー旦那たちは疲れてしまいますよね!
お酒でも買ってきて、頑張って素直になってみませんか?
    • 1

喧嘩中に記念日のお祝い…皆さん仰ってますが私も無理ですね。

まず仲直りが先でしょう?

記念日を祝いたかったのなら、どうしてあなたから折れなかったんでしょうか…

喧嘩中で記念日のお祝が出来なかったことを、どうして旦那さまが謝らなくてはいけないんでしょう?

そこはお互いさまですから、仕切り直してお祝いしたいのなら「喧嘩していて出来なかったから記念日のお祝いをしましょう」と提案すればよかったんだと思いますが…

男性はそこまで記念日にこだわっていませんから、あなたが言わなければ伝わりませんよ。

毎日が記念日、そんな気持ちで過ごせるように、もっと柔軟に。

記念日に特別なことをするよりも、日々の中小さなサプライズを散りばめて生活するほうが素敵です。

離婚を軽々しく…これは旦那さまも よくないですが、もうそれで良いと思う…売り言葉に買い言葉のあなたの思考もいかがなものかと思います。

お互い愛情はないのでしょうか?

そんな人と記念日をお祝い…必要ですか?

もっときちんと向き合うべきでは…と感じます。

あなた達は似たもの夫婦なんでしょうね。

旦那さまを通して、我が身振り返ってみてくださいね。
    • 5