プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女です。就活してます。私は専門学校に通ってましたが家庭の事情により残念ながら退学しました。
3ヶ月ほど通いました。
学歴には専門学校中退の事は書くべきですか?
卒業ではないし数ヵ月通っただけなら書く必要ないのでは?と友人に言われました。
他の友人は書かなくちゃダメやない?と言う子もいてどちらが正しいのか分かりません。

A 回答 (4件)

回答ではありません。

 削除されても構わないので。

質問者さんは、「友人など」を引合いに出して質問をしては、
何度も退会 → 登録を繰り返し「締切」っていますね。

大変失礼な行為で、回答者をバカにしています。
「食い逃げ」同様の行為です。

親切に回答して下さる方のどなたかに、ベストアンサーを
付けて「お礼」の気持ちを表すべきだと思いませんか?

心が痛まないのかな・・・

人違いなら、上記のようにして下さいね。
    • good
    • 1

中退は学歴にはなりませんから、書かなくてもかまわないと思います。


ただ、その後の経歴との間で空白の期間が生じます。
これについては面接で何をしていたのか聞かれる可能性は大です。

そのときにいずれにしても事実は言わないといけないでしょう。
それがどう評価されるかは相手次第ですが。

なお、私が昔勤務していた会社で大学中退をしたものがそれを言わないでその間別な会社に在職したような履歴書で入社して、結局それが経歴詐称で裁判になり、本人が負けたという事件がありました。
従って聞かれたら中退のことは隠さない、その期間についても偽りは言わないということは知っていたほうが良いと思います。
    • good
    • 2

書く必要はないです。


ただし、3年で卒業の学校で2年半通って、ある程度その知識がありそれを生かすような会社の就職を希望しているなら書いても良いですし有効でしょうけど3ヶ月じゃ意味ないです。
    • good
    • 1

中退は学歴になりませんから


書く必要はありません

高校中退は中卒
大学中退は高卒
専門学校中退も高卒
(他に行ってなければですが)
になります
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています