プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賞味期限から数ヶ月たった、未開封の紙パック入りの梅酒があるんですが、梅酒というのは腐るものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

紙パックの内側に、アルミが貼り付けてあれば全く問題ありません!未開封であれば殺菌効果は薄れていないでしょう。



しかし、紙+ビニールやプラスチック加工であれば殺菌効果は薄れているので中身の確認が必要です。

これは、カビ・沈殿物の腐敗ですね!

アルコール自体が腐敗防止になっていますので、それほど過敏にならなくても大丈夫ですけどね・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
紙パックの内側を調べてみて、アルミがないようであれば、慎重にテイスティングしてみようと思います。

お礼日時:2012/01/27 16:37

大丈夫だと思いますよ。


梅酒など、時間がたてばたつほどおいしいはず。
うちでも自家製で作ってますが、3年以上たってから飲み始めていますので。
市販の商品は消費者が不安を覚えないためにわざとつけているものもあるそうですから。(最長2年)

飲んですっぱいなどの異変があればやめたほうが良いとは思いますが、まず大丈夫だと思います。
腐るか腐らないかについては、腐るとは思いますが賞味期限から数ヶ月ではいけるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/27 16:34

開けてみて、変な味やにおいがしなければ大丈夫だと思います。

たぶん。
(我が家には昭和時代の梅酒があるので)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/27 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!