プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
卒園式で流すスライドショーを作成することになったのですが、卒園する年長さんのこれまでの行事写真などを流しますが、そのときに流す曲が決まらないのです。

邦楽で、卒業っぽい、感動する、泣けるような、それでいてそんなに古くない
おすすめの曲はないでしょうか?

自分の頭には、キセキとファンモンの桜しか思い浮かびません。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

卒園式、ということは保育園か幼稚園ですよね。


私は保育士をしているのですが、ビリーブ(歌手名など忘れてしまいました~たとえば君が傷付いて泣き出しそうになったときは~という歌いだしです。)が好きですね。

しばらく年長の担任をしていないのですが次に年長の担任をすることがあれば、ゆずの「スマイル」という曲を使いたいとも考えています。

また、前回私が年長の担任をしたときには、卒業ソング以外にも、クラスの思い出の曲(運動会や生活発表会でした曲など)を使いました。
    • good
    • 0

定番の「思い出のアルバム」いつのことだか思い出してご覧・・・が浮かびましたが



「未来の花束」という歌があります。
関西の番組で「ちちんぷいぷい」というのがあるのですがそこから生まれた歌です。
youtubeで聞けると思います。良い歌です。


スライドを見せたいのは卒園児ですか?保護者ですか?
それによっても選曲は変わってくるかなと思います。

この回答への補足

スライドを見せるのは、卒園児、保護者、担任の先生、園長先生です。
みなさんから、回答もらいましたが多くて悩みます。
うれしいことですが

補足日時:2012/01/25 16:42
    • good
    • 4

アニメ 「耳をすませば」 より 本名陽子の カントリーロード はいかがでしょうか? 



幼児に馴染みやすく、旅立ちの感じがします。 
    • good
    • 7

「君の知らない物語」 初音ミク




「あなたはいまどこでなにをしていますか」
http://www.youtube.com/watch?v=Hy7-Ugbqijo&featu …

「明日への扉」I Wish
http://www.youtube.com/watch?v=VeEAP44ToAA

「アンマー(沖縄語でお母さん)」かりゆし58
http://www.youtube.com/watch?v=4_OKI91h3tw&ob=av3e

「君が望む永遠」MEGUMI
http://www.youtube.com/watch?v=1mCkV3F8rpU

「小さなてのひら」
http://www.youtube.com/watch?v=otTSSQieEJM

「カラフルdiary」
http://www.youtube.com/watch?v=nonIuhH8nZA

「TRAIN-TRAIN」
http://www.youtube.com/watch?v=1rXEMjpOYGc

「記憶の海」
http://www.youtube.com/watch?v=D6Oy79MFcFw

「青空」
http://www.youtube.com/watch?v=O_2wlBSAVZk

「夏影」
http://www.youtube.com/watch?v=vmeGOi7oAbg

「七色のアーチ」ポケモンのEDテーマ
http://flipnote.hatena.com/013EC2104CD94177@DSi/ …


どうでしょうか?
    • good
    • 1

「3月9日」レミオロメン




「ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~」
http://www.youtube.com/watch?v=-H3K8gQ3YyU

「卒業」 ZONE
http://www.youtube.com/watch?v=uH7xgGKEnz0

「道」EXILE
http://www.youtube.com/watch?v=TUDk7L2NMdE

「鳥の詩」
http://www.youtube.com/watch?v=L2tDWgs2wyA

「桜の栞」AKB48
http://www.youtube.com/watch?v=lhEK1mxOm-I

「夜桜」小宮真央
http://www.youtube.com/watch?v=f6MGErQHat0&featu …



こういうのはいかがだろうか?
一部、アニメの合併したのしか見つけられなかったが、許してくれ

俺も卒業式で使う歌を決めたいから、どういう構成にしたかをフィードバックくれるとうれしいぜ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!