プロが教えるわが家の防犯対策術!

打楽器をやっています。

小物楽器(トライアングルや、タンバリンなど)を
かっこよく叩きこなしたいです。自分なりにもいろいろ試していきますが、

もしも、工夫している事があったら、参考にさせて頂きたいです。

A 回答 (3件)

高校時代 パーカッションでした。




タンバリンやカスタネット、アンティークシンバル等 小さな楽器を演奏するときは 大きく見せていました。

客席から見えない大きさの楽器なので 肩の高さくらいに楽器を持ち、大きな動作で演奏しました。
指導されていた先生がおっしゃっていたのは
『打楽器は打点から腕を動かしてゆっくり広げる動作をすれば 聴き手には音が聞こえなくてもその腕の動きから音が見えてくる』
と いうことでした。


パーカッションはパフォーマンスを大きく演奏すれば よりいい音が出せるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
そうですね、動作ってやっぱりこだわった方が良いですよね。

カッコ良いパフォーマンスが出来るように頑張ります。

お礼日時:2012/01/27 19:14

熱帯Jazz楽団などは、かなりカッコいいですよ^^



    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知りました!
ありがとうございます、ためになります~

お礼日時:2012/01/27 19:12

打楽器歴5年です★



基本的に小物は顔の位置まで最低あげます!
トライアングルは三角形の間から指揮者をみるようにします。
タンバリンは持つほうの手の目(左手で持つなら左目)前に構えて、左手も右手もしっかり動かします。

あとは楽しそうに表現することが大切です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!