アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん こんにちわ!
今、熱くなれて感動するアニメを探しています。実は有名な作品、人気の作品はたいてい見てしまいました。そこで、是非、隠れた名作を私に教えてください。

参考と言ってはなんですが、今まで見てきた作品の中から私が評価する作品のいくつかを、下記に並べさせてもらいます。

独断と偏見の評価ですので、了承してください。

1、とても満足
・荒川アンダーザブリッジ (シュールねたと個性的なキャラクターにはまった)
・エウレカセブン      (独特の世界観と恋愛、ヒューマニズムがいい)
・コードギアス        (圧巻の展開にビビった)
・電脳コイル        (ファンタジックなのにほのぼのできる)
・バッカーノ         (シナリオ構成が独特、ストーリーもしっかりしている)
・ひぐらしのなく頃に    (私的一押し、もう完璧!!)
・BLACK LAGOON    (豪快で爽快! 裏社会の自由としがらみのバランスがよく伝わる)
・ぼくらの          (一方的で、どうしようもない展開がたまらん) 
・みつどもえ         (全話笑えた!ハチャメチャな感じがいい) 
・みなみけ         (ギャグセンスはピカいち!ほのぼの感もある)
・WORKING!       (登場キャラの相関図がおもしろい)
・ガンダムOO        (完璧でした。クオリティでいったら一番かもです。)  

2、確かに面白いが、個人的には及第点。
・アスラクライン
・Angel Beats!
・喰霊―零―
・キディ・グレイド/ガーランド
・黒執事
・サムライチャンプルー
・夏目友人帳
・Steins;Gate
・true tears
・とらドラ
・日常
・ヒャッコ
・BLOOD+
・プラネテス
・マクロスF
・ローゼンメイデン

3、満足でない。物足りない。
・ARIA             
・カレイドスター
・灼眼のシャナ
・神霊狩
・けんぷファー
・イカ娘
・DARKER THAN BLACK
・図書館戦争
・バカテス
・ひだまりスケッチ
・フルメタ
*美少女は苦手です。(クラナドは例外)

とりあえず、有名な作品でわたしの趣味の傾向を書き出してみました。

まあ、
特に登場人物のキャラクターがそれぞれ濃いこと、そして彼らの個性や関係には、矛盾や問題が複雑に混在してるみたいなもの、
バットエンドでもハッピーエンドでも構いません。ストーリーがしり上がりに盛り上がって、劇的展開を見せるものが好みです。

加えて、やはり涙は重要です。感動する作品を教えてください。

A 回答 (10件)

> 劇的展開を見せるものが好みです。


今年、第2期の製作が発表された。
http://genesis-horizon.net/
境界線上のホライゾン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C% …
ライトノベル原作 (小説ファンからは、ベヴィ・ノベルと…)
膨大な設定資料と濃厚な設定キャラで、アニメ製作は、ガンダムの
サンライズで、メカとキャラで有名に成った作品です。
1期10話では、巨大ロボットと魔法使いの戦闘を実現しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C% …
境界線上のホライゾンの登場人物
さらに第2期では、登場人物が増えます。
    • good
    • 0

古いアニメで


北斗の拳
    • good
    • 0

鋼の錬金術師


テニスの王子様
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
Angel beats!
CHAOS;HEAD

おすすめです。
    • good
    • 0

今放送してるアニメだったら、



 ちはやふる
 新テニスの王子様

とかはどうでしょうか?
個人的にこの2つはめっちゃ
好きなので、、、


熱くはなれないと思いますが
 
 テルマエ・ロマエ

とかもオススメです。
    • good
    • 0

感動するかは分かりませんが…



 心霊探偵八雲
 戦国BASARA (弐)
 鋼の錬金術師

はどうでしょうか??
    • good
    • 1

>熱くなれて泣けるアニメ



ヘルシングOVA

天元突破グレンラガン
    • good
    • 1

「トップをねらえ」OVA6話 熱いです。



「機動戦士ガンダム MS IGLOO」 より現実的なガンダムです。

「ゲートキーパーズ」 昭和(ご両親の子供時代)の話。
http://gonzo.co.jp/works/0002.html

「神魂合体ゴーダンナー」 パロディてんこ盛り 裏で静かに熱いです。
    • good
    • 0

美少女は苦手とのことですが挙げられている作品を見た限りだと


美少女=美少女率の高いアニメ ではなく
美少女=キャラ萌えありきでストーリー性のないアニメ
と解釈できますのでそういうのは除外してswitch03が好きそうなアニメを思いつく限り挙げていくと

スクライド
TIGER & BUNNY
魔法少女☆まどかマギカ
ノエイン
ラーゼフォン
デュラララ!!
神様ドォルズ
sola
神無月の巫女
蒼穹のファフナー
Fate/Zero

こんなもんですかね。
最近のアニメも入ってるので見たことあったらゴメンナサイ
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれませんが


           クラナドを見たならば kanon efシリーズなどを見てはどうでしょうか?

      あと「秒速5センチメートル」 「東京マグニチュード8.0」 なんかもいいと思います
    • good
    • 0

>やはり涙は重要です。

感動する作品を教えてください。
とのことですので、
泣けるアニメと言われて僕が一番に思いつくのが

『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』 です

個人的にはとてもオススメです
結構最近ノイタミナで放送されていた作品です
本当に涙が出てきてしまう場面が何度もあります

http://www.anohana.jp/index2.html
是非どうぞ

参考URL:http://www.anohana.jp/index2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!