アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生・女です。彼も同じ高校生です。
今度、東京に行くのですが、泊まるところで困ってます。

ツインを取りたいのですが、母が未成年でカップルは無理なんじゃない、ビジネスホテルのシングルを2つ取ればいいじゃないと言ってます。

やっぱり、ツインは無理なのですか?
それと、隣同士の部屋にって頼めるものなのですか?

真面目な用事で行きます。
交際は両方の親、公認です。

彼はラブホでもいいじゃんと言ってますが、予約で年齢とかばれませんか?
ラブホで出来るのなら、ネット予約なら普通のホテルでも出来るんじゃない?とか、話し合っているのですけど、何が確実か、出来そうか、教えてください。

A 回答 (2件)

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n1220

ホテルによって違うみたいですよ。
私も、てっきり未成年の同宿は駄目だと思ってました。
しかし、高校生は断る所もあるかもしれないですね。今は中退、ニートも多いからいわなければわからないのかしら。
それと、公共の宿は駄目ですよ。全てではないかもしれないけど、成人でも同棲のカップルは駄目と言う所があるらしいです。

それにしても、親が許可したのですか?
すごいと言うか、信じれないというか、色んな家庭がありますね(ため息)
    • 0
この回答へのお礼

解かり易いサイトありがとうございます。

母に見てもらって賛成してもらいます。

ありがとうございました。

多くのシティホテルでは、未成年もしくは未成年同士の場合は、親の同意書があればOKです。

たとえば、あるホテルではこのような感じですので、宿泊したいホテルに必要な書類を問い合わせればよいでしょう。

「ご宿泊者が未成年の方(20歳未満)で1名様または未成年の方同士の場合、親権者様に「同意書」の提出をお願いしております。 ご宿泊開始日の7日前までに、郵送またはFAXにて下記同意書のご送付をお願いいたします。 」

未成年でも結婚はできますから、未成年同士での宿泊が出来ない訳ではありません。
が、必要な書類がある場合が多いので、堂々と問い合わせしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホテルによって違うみたいですね。問い合わせます。