アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Windows7を使用しています。
前はXPでした。
方法は忘れてしまったのですが、CD-Rにお気に入りを保存していました。
(zipで、開くとIEで表示されます。その画面もお気に入りに入れたのですが、CD-Rが入っていないと見る事ができません。)
Windows7にそのCD-Rを入れて接続して画面確認しながら手動でお気に入り登録していきました。

1)今後CD-Rにお気に入りを同じように保存するにはどうしたらいいのでしょうか?
2)今回初めて外付けのUSBも購入しました。お気に入りを保存→PCに移す場合は、
  どのような手順でしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 1)今後CD-Rにお気に入りを同じように保存するにはどうしたらいいのでしょうか?

下記のような方法もあります。
1) 「スタート」ボタンをクリックして表示される「スタートメニュー」の最下段のボックスに「お気に入り」と入力すると、最上段に「お気に入り」が表示されます。
2) その「お気に入り」をクリックすると、「エクスプローラ」が起動して、右側に「お気に入り」に登録したフォルダやファイルが表示されます。
3) 「Ctrl」キーを押しながら「A」キーを押すか、「編集」メニューから「すべて選択」します。
4) 「ツール」バーの「書き込む」をクリックすると、CD/DVDドライブが開いて、「ディスクを挿入してください」のメッセージが表示されますので、CD-Rをセットしますと書き込みが開始されます。

> 2)今回初めて外付けのUSBも購入しました。お気に入りを保存→PCに移す場合は、どのような手順でしたらいいのでしょうか?

操作の1例を書きします。
1) USBメモリを挿入します。
2) 前記の1)~3)を操作し、USBメモリにコピーするフォルダとファイルを選択します。
3) 選択されたフォルダかファイル(どれでもOKです。)の上で右クリックし、「送る」の上にマウスを移動すると、サブメニューに表示されるUSBメモリをクリックすると「コピー」が開始されます。
4) コピー終了後、上にある「アドレスバー」の「コンピュータ」をクリックすると、Cドライブなどと一緒にUSBメモリが表示されます。
5) USBメモリの上で、右クリックして、「取り出し」を選択すると「○○は安全に取り外せます。」のメッセージが出ますので、メッセージを確認してUSBメモリを取り外します。
    • 0

2)今回初めて外付けのUSBも購入しました。

お気に入りを保存→PCに移す場合は、
  どのような手順でしたらいいのでしょうか?

USBをPCに差し込んで、USBの中が見えるように開いておきます。

そして、インターネットエクスプローラーを立ちあげて、お気に入りをクリックして開きます。

USBとIEと両方の画面を左右に並べると良いでしょうね。

次に、移したいURLをクリックしたまま、コントロールキーを押して、お気に入りから、隣のUSBの中へドラッグすれば、コピーされます。

お気に入りを全部移動させたい場合は、コンピュータ¥C:¥Users¥あなたの名前と開いたら「お気に入り」というフォルダがあります。ドキュメントやピクチャーなどと同じ場所です。

この「お気に入り」のフォルダをクリックして、「Ctrl」(コントロール)キーを押したまま、USBへドラッグすれば、コピーされます。
    • 0

インターネットエクスプローラーでいいんですよね?

マイドキュメント(デスクトップ画面のパソコンの名前のアイコン)の中にお気に入りのフォルダがあると思いますが、そのフォルダにコピーするだけでインターネットエクスプローラーのお気に入りになります。

逆にそのお気に入りフォルダのショートカットをCDやUSBメモリに移せばお気に入りが保存できます。
    • 0