アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県でトラック(2t・4t)を保有する会社で働いています。
普段は地場で使っている車両で、東海・関西方面に走る機会が増えてしまい、現在は夏タイヤ(+チェーン)で対応しています。

月1程度なんでミックスタイヤに交換しようと思うんですが、高速道路のチェーン規制には対応(通行可)しているんでしょうか?。

また夏タイヤとミックスタイヤではどの程度燃費が変わるんでしょうか?。

オススメのメーカーやブランドなどがあれば是非教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No2です。

追伸です。

ミックスは少々の雪なら何ら問題ありませんが、その他の雪・アイスバーンはNGです。
といいつつ、満積ならその他の雪でもOKかな。(自分はネ)

東海・関西でも北部・山間に行けば激しいので、夏タイヤ+チェーンではしんどいですね。
ミックスでチェーンをはめない状況で、夏タイヤ+チェーンでは、本人だけでなく他車もしんどいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他車の迷惑になりますよね。その通りだと思いました。

ミックスタイヤ推しで話を進めます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 22:44

高速道路のチェーン規制はアウトです。


ミックスタイヤはあまり過信し過ぎないほうがいいですよ。

燃費に関しては、今までずっとミックスなので差はわかりませんが、
各社、低(省)燃費ミックスを出しているので、そんなに変わらないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

高速のチェーン規制には非対応なんですね。

会社ではローグリップ(最安)の夏タイヤで考えているらしいんですが、
ミックスタイヤにしてもらいたいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 22:32

MIX・・


クロカンでもオールシーズンタイヤとして
M+S表記(MUD+SNOW)のあるタイヤがありますが、
雪道にはほぼ無力です。
わずか(1cm以下)のべちゃべちゃな排水の悪い
雪状のものが
道路にあるときでも走れるというレベルの物です。

チェーン規制に対応は全くしていません。
=入り口で止められます。

夏タイヤ+チェーンでいいでしょう?
どうせそちらでは、雪が降った場合、
どこを走っても40km/h以下とかになっちゃうでしょうし。
MIXを履かせる意味など有りません。

燃費はそれほど悪くならないですね・・・
クロカンのM+S表記タイヤであれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チェーン規制には非対応なんですね。

だったら迷わず夏タイヤ(+チェーン)にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!