プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親が仕事先で倒れてしまいました
過労と高血圧が原因で倒れました
この時救急車で運ばれてどんな処置をしてもらって、主治医からどのような指示を与えられるのですか?
検査などですか?
体験した方やこんな感じじゃない?と思ったかた ご助力お願いします 。

A 回答 (3件)

 病院について、色々と検査をします。

倒れた状況や患者と話せるか、話せる場合は患者から聞きますが、家族からの情報等からある程度の診断をされるみたいです。
 レントゲンやMRI、CTなどの検査もあるかもしれませんが、状況に応じてでしょうね。

 入院となると手続きが必要に成りますので、保険証、ハンコ、着替えなどを用意することになります。用意する物は病院からの指示に従って下さい。

 検査の結果などで診断が出て、当日に帰れる場合もあります。点滴でということになるかな。
 費用に関しては、一時的に一定額を払うことになるかもしれません。後で精算して払い戻しや追加料金を通常の診察時間内で窓口にて処理する形になると思います。

 現金を多めに持っている方が安心かな。

 仕事先とのことですから、職場に私物などが残っているかと思いますので、職場の方とも連絡を取って下さいね。
    • good
    • 1

ここで助力より早く病院へ、行けばわかります。


倒れた詳しい状況は投稿だけではわかりません。
    • good
    • 5

うちも母親が倒れた時あります。


その時は仕事場から救急車で搬送、家族に連絡、精密検査(血液検査とか)待ち時間にベットに寝て過労だと食塩水やブドウ糖の点滴、主治医から検査結果を踏まえて指示かと思います。
倒れた状況(頭ぶつけたとか)などでCTやレントゲンも最初にとると思いますが最初に基本的な検査(血圧と血液検査)じゃないかなと、で念のため(CT)取りますか?とは聞かれたりすると思います。
健康保険など支払いもあるので必ず保険証や家族へは連絡があると思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています