プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
WIN-XPで、EXCEL2007を使用しています。
4年分の月別売上件数・金額データから、件数・金額それぞれのグラフを作成し、
1つのシートに2つのグラフを並べて1枚の用紙に印刷しようとしています。
プレビューでは2つのシートがきれいに並んで表示されますが、印刷すると表示されている項目
(グラフ名や、メモリの数値等)が印刷されない状態になっています。
2か月前までは、プレビュー通りに印刷されていたものが、12月の実績を加えただけで
印刷されなくなってしまいました。
考えられる原因がありましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

MicrosoftのKB以外の理由でも同じ事象があるようです。



もともとExcelは、「OS,プリンタドライバ,ビデオドライバの
いずれかが変わると、画面全体のフォーマットは保証され
ない」という仕様ですから、これらが一つでも変わると、
上記の「更新プログラム」云々とは関係なくフォーマットが
ずれる、と言うことは了解してください。

Excelの計算を速くするためなんですけどね、フォーマット
をどうしても確保したい場合、Excelは使っちゃだめです。

とりあえず、KBの内容(更新プログラムを削除)をやって
みてダメなら、諦めてフォーマットを作りなおしてください。
出力の「余白」をいじると案外簡単に治ったりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
会社のPCの為、更新プログラム等を触れないので、
別途対応で解決する事が出来ました。
自宅のPCで同じ事象が出たときに活用させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 13:06

http://support.microsoft.com/kb/2657421/ja

これだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PDF出力で無事対応出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!