プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

あなたが、「解散した方がいいんじゃない?」と思うものは何ですか?
社会的な組織から極めて身近なものまで、広範囲にお考えいただいて結構です。

A 回答 (18件中1~10件)

当然、イの一番に現国会が挙がります。


どう考えても詭弁民主党には早く降りてもらわねば。

どうでもいいのですが、まぁ解散して次の手を打ったらよ?
というものが、
AKB48
いつまで引っ張るんだよ。という感を持っています。

NHK紅白歌合戦。
でたらめでしょ? 
ラーメン、ヨウカン、チーズ盛り合わせ、アンキモ、おにぎり、ハンバーガー、カレーライス、
おいなりさん、フォアグラ、ズワイガニ、がメニューに並んでるレストランのようなもの。
いかに娯楽や趣味が多様化しているとはいえ
AKBのファンと坂本冬美のファンは一致しねーだろ!
同じ番組でごちゃ混ぜはご容赦願いたい。

大手企業の取締役会。
合議制で方針を決めていたのでは突出した企業ができない。
やはりスティーブジョブスではないが思い切って断行できないと
企業は成長しない。

そもそも、大小問わずどんな団体でも監督者が3人いれば物事は進む。

内閣、つまりこの日本でさえ3人で十分。
事実、小泉の時は小泉と官房長官、幹事長あるいは財務大臣あたりで
物事は決まっていった。あとはそれにしたがって働けばいいだけ。

会社など最たるもの。
どんな大きな会社でも、たとえば日産でもゴーンだけでV字回復してしまうんだから
運営する頭脳は3人もいればいい。

したがって、PTAもそうだし、町会もそう、
これそのものを解散したほうがいいというのではなく、
これらの理事会だの役員会だのそんなものは要らない。
3人でPTAは動いていく、町会は動いていく、役割分担してそれを役員と称して
上3人で決めたことに動けばいい。事実上そうなってるんじゃねーかなぁ・・・。

ってなことを思います。

したがって、すべての団体の運営役員会、理事会などは解散したほうがいいと思いますよ。

そのほうがすっきりして、早くことが運びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解散もよしですが、またまさかの自民党?
AKB48は、さすがに悪乗り過ぎ。。。
会社も、そんな頭脳を3人集めるのはかなり難しいですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 19:25

take2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

take2は、まだ解散していなかったんですか!・・・というお笑いコンビも結構いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 07:36

>解散した方がいいんじゃない? と思うもの・・・



朝鮮総連⇒そもそも主権国家の利益に明確に反する、他国の出先機関の存在が許される理由が理解出来ない、しかも日本の底辺居住者から吸い上げた金銭を本国に送金する機関と化し、今や在日朝鮮人からも疎まれる存在。

日教組⇒有給休暇即ち貴重な血税を冗費して、デモ・ストライキ・オルグを行う馬鹿の集団、依って国家の宝である子供達の将来を委ねられるとはとても思えない。

社民党⇒共産党には辛うじて存在意義を見出す事が出来るが、「政界の蝙蝠女」こと辻元清美女史にすら見限られる程その存在意義が薄く、議員個人の歳費・政党助成金他税金の無駄遣い。

男子バレー日本代表⇒腹が立つほど弱い為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮総連、日教組、社民党と、政治が絡んでくる「解散した方がいいんじゃない?」は、常に話題になっていながらも変わらずにいるものですね。
男子バレー日本代表・・・笑っちゃうほど弱くて、私はもうニュースも見ませんが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 07:34

解放同盟


創価学会
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解放同盟は、もう知らない世代が多いかも。
創価学会は、まずは政党から解散を・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 07:53

NHK



GHQが関係している物で生き残っているのはNHKぐらい。
もう役目は終わった組織。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GHQの遺産、意外なところで生き残っているものもありますね。
紅白歌合戦が打ち切りになる時が、NHKが解散する時になるかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/04 07:50

遠足ですお(-    ω    -)



解散したときの嬉しさは忘れられませんお(^    ω    ^)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠足に出発する前に、解散してもらいましょうか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 19:53

モンドセレクションの選考会でしょうね。


最近は 金賞受賞=インチキくさい会社、という逆アピールになっている気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンドセレクションの選考会は、そんな状態なんですか。
金賞とか全然気にしたことがなかったので・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 19:52

いじめっこグループ。



一人でかかって来い、一人で。とお手本さんは思っている事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人でかかっていけるいじめっこは、もはや絶滅危惧種でしょう。
特にネットの世界では、初めから存在しないかも・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 19:50

町内会・自治会



今は、(悪い意味での)個人主義が全盛で、隣近所で協力して何かをしましょう、なんていう時代じゃなくなったような気がします。

参加を促せば「義務ではないから参加しない」「こっちの勝手だろう」「会費を取られるからイヤだ」と開き直られる。
参加者も、老人だけになってしまって、力仕事などはとても出来ない。
結局、集会所に集まって茶飲み話だったりします(笑

もう、そういう地域の組織は解散の方向でいいのではないかと思います。
確かに、災害時などには役に立つでしょうが、それも、きちんと会が機能していればの話で。
長時間労働・夫婦共働き・核家族では、とてもではないが、町内会を維持していくのは老人だけですから、機動性に欠けることは、想像に難くない。

解散したほうがいいのです。
残念なことではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町内会・自治会、子供の頃からずっとほぼ無縁です。回覧板も見た覚えがないですし・・・
私のような人もかなり多いと思うのですが、それでも自治体からの大事な通達には使われていますね。
ある件で抗議して、住民にちゃんと伝えているのかと聞いたら、資料は自治会に渡してありますとのたまわれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 19:49

国会…じゃなくて、



「政党」

その党所属の議員全てが賛成、反対なんておかしいでしょ?個々で意見は違うはず。
ならばいっその事、政党なんて無くしちゃえば??
政党助成金もあげなくて済むし(笑)。

そうなれば賛成、反対の多数決を採る際に誰かと意見を合わせる必要も無く、自分が賛成か反対かを投じればいいのですから…。

ホントに国政って無駄多すぎ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、実は昔から「政党政治」に反対なんです。
成り立ちの初めには意味があったでしょうが、もう完全に権益を争うための手段と化してしまっています。
少なくとも、政党政治の是非が論じられさえしないのは、不思議です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!