dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが、「解散した方がいいんじゃない?」と思うものは何ですか?
社会的な組織から極めて身近なものまで、広範囲にお考えいただいて結構です。

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちは。

衆議院や政党などは、いまさら解散したところで次もどうみても期待薄ですので差し置いて、
・日本カーオブザイヤー実行委員会(カーオブザイヤーそのもの)
もうとっくの間にその役目は(権威も)終わったと思いますがね、業界の自己満足としか思えません。
・うちの地区の町内会
宴会・日帰り旅行・食事会・ボーリング大会などなど、もう老人倶楽部と化しております。見直しが必要でしょう。(でも面倒なので、深入りもしたくはないですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

いまさら解散したところで次もどうみても期待薄・・・これが現実ですし、日本の借金と同じで完全に手遅れという感も否めませんね。
日本カーオブザイヤー実行委員会よりも、まだ地区の町内会の方が見直しの余地ありですか(笑)。
ありがとうございました。

>解散した方がいいんじゃない? と思うもの・・・

◇衆議院

詐欺マニフェストで国民を騙し欲で票を買収した選挙である、しかも何も触れなかった消費税の増税やTPP参加問題、外国人への地方参政権付与問題があり、国際公約のCO2の25%削減や脱原発についての国民の信を問わねば、民意の反映や政権担当への信託を得てるとは思えない。

◇相撲協会

抜本的な改革や公益法人化を目指すには、シビリアンコントロール(非相撲界の学識経験者や法曹界や相撲愛好家の合議によるが有為形成・開かれた運営)が必要。
何でも、相撲経験者とか現役時代の地位、出身一門の数の原理で談合していては「100年河清を俟つ」ようなもので、改革や体質改善は出来ない。

◇記者クラブ制度

オフレコ・チョウチン記事・隠蔽記事の温床であり、既存メンバーによる既得権とナァナァ体質での仲良しクラブでは?
報道協定とあわせ、横並び意識や追求の甘さの温床、マスコミ自体の自浄作用や責任の所在の曖昧さにも繋がっている。

◇山口組を代表とする暴力団・オウムの残滓のような「アレフ&ひかりの輪」
社会のパラサイトであり、麻薬のような存在の彼らには無条件で解散して欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

与党が野党がというよりも、そもそも衆参議院自体を解散しないと何も変わらないですよね。
相撲協会は確かにひどい。また北の海理事長だって(呆!)。でも、こちらは所詮は娯楽の世界だし、正直どうでもいいか。
記者クラブ制度・・・抜きも抜かれもしない安全運転になってしまった記者の象徴ですね。

事実の様々な経験から推測し、

あるであろう
鈍化し過信した心理云々野郎共

あまりにもそいつらは計画的且つ愚かしい極み

当方の経験の様々を遡り思い出せば明らか人間世界には不必要

他人の心乱し心人生を変え、それでのおのおと生活できてる学者かなんかわっけのわからん人間ら

明らか解散して自分らの心立て直しはったらどないですか
と思いますわ

どんだけの責任で振りかざせた戯言や!
無責任になっさけない愚かしい根性してはるわ!と。

他ありましたらまた参加させて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

こういう場では、集団のようでいてそうではないですし、解散というのが当たるのかどうか・・・

学校のPTA

何で必要なの?
一部のおば様の親睦会費を生徒の親で負担している。
    • 0
この回答へのお礼

PTAって、私は全く関心がなかったです。
でも、言われてみればしっかりと負担はさせられていたんですね。

北朝鮮民主主義人民共和国

と
毎日のようにマンションのエントランス付近で朝から2~3時間も井戸端会議をしている
4人のおばちゃん達
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮民主主義人民共和国は、解散寸前に見えてなかなかしぶといです。
井戸端会議のおばちゃん達は、解散寸前になってからまたゾロ新たな話題に盛り上がります。

そうですねぇ。

1)AKB48をはじめとする「何たら48」

= 存在意義あるんですかね?大体。握手拳券まで付けてCDを売る。総選挙・・・・分からない・・・・。

2)今の衆議院議員

= 言わずもがな、取り敢えず民主党に政治を任せられない。早く解散してほしい。

3)要らない公益法人

= 単なる役人の天下りの受け皿でしょう?解散言うより「解体」ですね。

でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

「何たら48」、秋元さんのお遊びの道具も、もうそろそろ・・・
今の衆議院議員・・・前の衆議院議員も、きっと次の衆議院議員も、同じかな?
要らない公益法人・・・解体して廃棄場に埋めても、這いずり出てどこかに潜りくみそう。。。

飲み会などが終了して解散はした方が良いですね。

解散しないと永遠に続きますのでこれは困ります。

他には、バカヤロー解散もお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

酔っ払いはなかなか解散しなくて困りますね。

民主党内閣

• 0
この回答へのお礼

解散して、さてどうしましょうか・・・