プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日(2/6の深夜)フジテレビにて放送の「ナダール穴」、番組内で、ゴールデンボンバーの武道館ライブの模様を紹介する際、はじめに流れたオルフの「カルミナブラーナ」が普段聞くものと違い、語尾が短くきられ、アレンジも違っていたように思うのですが、あのBGMとして流れていたバージョンのカルミナブラーナの音源や演奏している方々、CDをご存知の方いましたら、教えてください!

A 回答 (2件)

 オリジナルの編成のほかに、弟子の作曲家ヴィルヘルム・キルマイヤーにより、小編成でも演奏ができるよう、パーカッションと声楽はそのままで、管弦楽のみ2台のピアノに置き換えた室内版への編曲がおこなわれているようです。



 CDが何種類か出ているようです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/4319958
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4187557
http://www.hmv.co.jp/product/detail/607889
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2626585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!音源を探して聞いてみようと思います!

お礼日時:2012/02/08 00:20

カルミナ・ブラーナ「風」のオリジナル曲とかいうことはないですか?



よくバラエティやニュース番組で転用されているサントラに
デスノートのサントラもあるのですが
わりとあからさまにカルミナ・ブラーナを意識した曲になっていて
語尾を短く区切るような歌詞が特徴です。

Domine Kiraという曲です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!youtube拝見しましたが違いました…
カルミナブラーナ風ではなく、歌詞も原曲そのままでしたので、あくまで原曲をアレンジ、編曲したものなのですよね…。
もうちょっと探してみます!

お礼日時:2012/02/09 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!