天使と悪魔選手権

DVDムービーにはRegion1やRegion2などの地域限定設定がありますが、通常のDVDプレーヤーだとRegion2しか再生できないのですが、PC用のDVD+RW/+Rといったハードウエアでもやはりこのリージョンは制約を受けるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

DVDドライブは3~5回程度リージョンコードを変更できます。


再生ソフト側も同様に数回はリージョンコードの変更が可能ですので、
変更回数以内であれば北米(コード1)等の再生は可能です。
但し、リージョンコードを1に変更して変更許可回数が0になると、
DVDドライブはそれ以降変更できず、1に固定されるため、
以降、他のリージョンコードのDVDビデオは再生出来なくなります。
(不揮発性ROMにリージョンコードと変更回数を記録しているため)

再生ソフト側はOSのクリーンインストールを行えば、事実上
制限はありません。
(再生ソフトの再インストールでは不可)
    • good
    • 0

こんにちは。


>DVDムービーにはRegion1やRegion2などの
地域限定設定がありますが、
ええそうですね。
国内DVDプレイヤーは原則Region2だけ。
1はアメリカ仕様なんで無理。
リージョンフリー、もしくはリージョンオールってプレイヤーなら
世界各国のDVDが見れます。
今セールやってるよ!
昨日、メールきたよーん。
//////////////////////////////
リージョンフリーDVDプレーヤーが激安で登場
http://www.akibaoo.co.jp/ 
●リージョンフリーとは?
各国で売られるDVDソフトには国コード(日本は2番)が存在し
このコードで平行輸入の激安ソフトが見れない仕掛けなんです
【あきばお~】からのクリスマスプレゼント価格 ¥ 7.999-
//////////////////////////////

>PC用のDVD+RW/+Rといったハードウエアでも
やはりこのリージョンは制約を受けるのでしょうか?

ええ、受けます。
基本的に国内有名メーカーのドライブは無理。
何回かは変更できるけど、、、最後は固定されちゃう。
ではどうするか。3択です。
1:オークションとかで昔のDVDドライブでも買う。
昔はリージョンとかなかったから大丈夫なのよ~。
2:自分のドライブのファームウェアの書き換えをし改造する!
おすすめしません、書き換え失敗でぶっこわれるときもあるしメーカーマシンなら保証からはずれます。
情報はここ(自己責任で)
http://www.kgoto.net/
3:DVD Region-Free ソフトウェアを買う
DVD Region-Free っていうソフトはいいよ 便利です、
改造じゃないからソフトをアンインストールすれば問題ないし
OSそのものをリカバリしても元の状態になるのでメーカー保証から
はずれません。(でも有料なのでよ~)
http://www.kgoto.net/download.shtml
ここにあります。
えっと 本来は
http://www.kgoto.net/
なんだ
んで 左のフレームの■その他のところの
DOWNLOAD  ここにあります。
体験版あるんでためしてみて!
では!

参考URL:http://www.kgoto.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!