アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草津へ行きます。西の河原露天風呂に入りたいのですが初めてなので外から見えてしまうのではないかという心配があります。
現在は男女わかれているようですが、水着で入浴する必要はありますか?

また、水着を着用して入浴されている方はいますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


私は西の河原露天風呂で、水着着用で入浴されてる方、
見たことないです。(女性です)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性の意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/13 01:45

過去数回入ったことがあります。



ここは男湯が川沿いというか遊歩道側、女湯は山側なので女湯は覗かれる心配はありません。男湯は遊歩道から結構よく見えます(笑)よ。ただ一応囲いがあり、、囲い側で湯船につかっていれば見えません。仕切り側に行くにつれて見えるようになりますが、かがんで湯船を移動すれば見られる可能性は少なくなります。まぁ子供とかは囲いから顔出したりしてますが。

遊歩道も何度か歩きましたが、豆粒よりは大きく見えるので、女性とかは「やだ、丸見えじゃん」とか指さして喜んでる人もいます。但しこの時期遊歩道は雪が積もっていて歩いてる人がほとんどいないので、男湯のほうもほぼ大丈夫でしょう。

オープン当初は確かに混浴でしたが、私が最初に行った平成5年ごろは既に男女別でした。その名残のせいか、水着で入っている人が半数はいましたね。最後に行ったのは数年前ですが、水着の人はほとんどいませんでした。人がまばらで少なかったせいもあるかもしれませんが。当方男ですが、女湯に入った人の話では、そもそも覗かれる心配もないので水着の人はいなかったとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
何回か入浴された方の意見大変参考になりました。

お礼日時:2012/02/13 01:44

>水着で入浴する必要はありますか?


ありません。
>水着を着用して入浴されている方はいますか?
いません。
http://www.food-travel.jp/gunma/sainokawara.html
質問者は女性でしょうか?遊歩道から女性風呂はまったく見えない
そうです。
大体、ものすごく広いのでたとえ見えたとしても入浴してる人なんて
豆粒くらいの大きさでしょうし、実際は温泉の湯気でほとんど視界は
遮られてるだろうし、何を心配してるのか?って感じです。
不安なら入らないって選択肢もありますよ。
草津には他にもたくさんの温泉がありますので。

この回答への補足

「でしょうし」「だろうし」「見えないそうです」あなたは入浴したことがないのでしょうか?経験者でないのでしたら回答はご遠慮ください。

「不安なら入らないって選択肢もありますよ」
それは私が決めます。

「草津には他にもたくさんの温泉がありますので」
しってますw

質問を読み直してから回答したほうがいいと思いますよ。

補足日時:2012/02/13 01:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!