プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、好きな人がいます。
実は前回も彼との件で質問しました。

私はその好きな人と
セフレ、恋人未満のお付き合いをしています。

週末彼のおうちへ行って遊びます。
いつまでたっても、付き合おうと言ってくれません。

正式に付き合ってもいないのに体の関係をもつ、
それが間違っていることは頭ではわかっているんですが
彼のことが好きだし
いつか付き合ってほしいと言ってくれるんじゃないかと
期待してしまって、前回質問した日から約半年が経ちました。

彼が私と遊びで会っているとは到底思えないんです。
彼が女性の扱いが上手いからと言われればそれまでですが、
どうしてもそんな風に思えないんです。

セフレ、恋人未満の関係とはいえ、
食事にも連れてってくれますし、映画に行ったり家電屋さんに寄ったり公園にも行くなど、
おでかけもします。どんな時もずっと手をつないでくれる、
ちょっと私が子供ようにはしゃぐと、それをなだめる様にキスしてくれたり
一緒にご飯作るし、テレビも一緒に見ます。
名前もちゃんと呼んでくれます。
月曜の朝は一緒におうちを出て電車にのって・・・電車が揺れたりすると
掴まってていいよと言ってくれました。
いつだって彼は私を大切にしてくれます。
私が料理失敗した時だって、それを怒ったり呆れたりせず
修正してくれて、おいしいよと食べてくれました。


Hの時だって、『かわいくて我慢できない』と言ってくれました。

前戯のときも私が『なめてほしい』と言ったら
ちょっとイヤな顔をしつつも、『だめなの?』と聞いたら
『きらいじゃない、まぁ誰にでもするわけじゃないけど』と
言って、なめてくれました。
『お前にはするけど、他の子にはしない』
みたいなことを言ってくれます。

Hの後だってすぐ眠ってしまわず、
『ラブラブしていよう』って私のことをギュッと抱きしめてくれます。


本当は甘えたい、甘えてもいい?と電話してきたこともありました。
実際甘えてくれます。悲しい時には元気付けてくれました。

恋人と何ら変わらない日々を過ごしています。
彼から愛されている感じがするんです。
なのに、付き合おうと言ってくれません。

彼の気持ちがわかりません。
どう思っているのでしょうか?
彼に聞こうにも
今までの思い出が壊れてしまうんじゃないかと
不安で聞く勇気がありません。

前回質問したときに、回答頂いた方々の意見を
素直に聞いて彼と会うのをやめていれば
こんなことにならなかったんですが、
どうしても彼のことが大好きで。
子供のような言い訳をして、本当にごめんなさい。
本当に自分は愚かだと思っています。


私の質問を読んで下さった方
何かアドバイス下さい。
支離滅裂な文章で、伝わるかどうか・・・
でもこれが私の気持ちであり、素直な質問です。
どんなきついアドバイスでも聞きます。


(前回質問に回答して下さった方、本当にごめんなさい。)

A 回答 (3件)

ハッキリしたいのなら彼に聞いた方が1番早いです。



だって私たちはその彼じゃないのですから
本心は彼にしか分かりません。

彼自身も分からないといってしまったら
距離を置いたほうがいいかもしれませんけどね。

聞く勇気がないのなら今のままでいたほうがいいんじゃないでしょうか。

ただ、それで妊娠しました。となっても
当人同士の責任なので知らないですよ。

貴方は本当はどうしたいの?

今のままでいたいの?

それともハッキリしたいの?

以前質問して答えがでず、現状のままで再度質問しても
何も変わりませんよ。

貴方がハッキリさせなければいけないと思います。
だって半年経っても相手から「付き合おう」という言葉がないのですから。

「私達って付き合ってる?」と聞けばハッキリしますよ。

正直同じこと繰り返しても進展はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂いて、自分がバカな質問をしていることに気がつきました。
自分がどうしたいのか、よく考えてみます。

mitika_miさん、的確な回答を下さりありがとうございます。

お礼日時:2012/02/13 18:44

このまま自然体で進むしかないよ。



生きている限り終着駅(生のあるものはいずれ仏様になります)は見当たらないです。

貴女の人生だもん、貴女の進路を決める権利はあなた自身です。

悩んで途方に暮れる前に、周りの人の意見を取り入れる意思があったら、、、

時すでに遅し、こんな貴女の性格は天国へ行っても直らないでしょう。

失礼なアドバイスになりますが、どこへ行くにしても自分の思うままに進んでいくのがベストでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私を馬鹿にしてるんですね?
syungenさんの辛いアドバイスを聞いて、
よくもまぁこんな愚かな質問をしたな~と自分が悲しくなってきました。
恥を知らんすぎるというか。
同時にsyungenさんから、同じ人間として見られていないんだな~と思いました。こんな質問したんですもん。当然ですね。

でもこうやって回答下さって
ありがとうございます。
優しい方でよかったです。

お礼日時:2012/02/13 20:06

男性です。

私は、結婚してますが妻に付き合おうだの結婚してだの言ってません。愛してるは言ったかな?今でも言いますが。
私の知り合いにも私と一緒の男性がいるよ。言葉なんていらないよなーってそいつと、かっこつけてます。

あなたは、私たちと、おなじじゃないの。違います?あなたの心の持ちような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
tsufujifujiさんがおっしゃるように、彼は付き合おうだの結婚してだの言わない人なのかなと思ったことがあります。
言わないけど、一緒にいる。
それが答えだと言ってくれているような気がして。


tsufujifujiさん、かっこいいですね^^
心が広いです。
芯があって、揺れない感じ。
それに比べて私は
いつもグラグラして喜んだり
泣いたり、ほんと子供です。情けない><

私も、そんな風になれたらなぁ。

回答下さって本当にありがとうございます。
自分は言葉ばかりに固執していたというか、
何て言えばいいのかわかりませんが、
tsufujifujiさんの回答を読んで、私は小さくて子供だな~と痛感。
何より、心がすっとしました^^

お礼日時:2012/02/13 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!