プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、久々に(4号機以来)スロットを打ったのですが開店3回転目で波動砲充填演出がありそのままREG→ヤマトラッシュ準備中→BIGで超ヤマトラッシュってのにはいり(子役の押し順教えてくれるやつ)2000回転ほど回してBIG入るまで続き、エンディングで終了かと思ったらそのまま2週目・3週目と度も終わることなく8500枚くらいでたところで終了しました。終了後すぐBIG入りそのまま即ボーナス(BIGやREG)13回出ました。(大体10~20回転でボーナス当たってました)

そこで質問です
昔の4号機のようにストック連ちゃん復活したんですか?
(1回の獲得枚数少なく制限掛けただけでストックは健在なのかな)

A 回答 (2件)

ヤマトラッシュはストックタイムではなく、一定期間中、リプレイ確率が大幅にUPし、

なおかつ小役の押し順をナビする機能です。
これをアシストリプレイタイム(ART)と言います。

ART中もボーナスは通常通りの確率で抽選されています。
ボーナスを続けて引いたのはたまたまです。
仕様上の意図的な連チャンではありません。

ボーナスのストック機能は今でも禁止ですが、ARTのストックは可能です。
ヤマトラッシュ中に期待度の高い小役やボーナスを引くと、ARTのストック抽選を行っています。

今回は最初の超ヤマトラッシュのロング継続中に、さらにヤマトラッシュを大量にストックしたものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどボーナスはストックしないけど子役で枚数増やすARTはストックあるんですね。それなら今はARTが5000枚とかいっぱいストックしているハマリ台狙いがよさそうですね。

5号機にはストックはありません。

非常に運が良かっただけです。うらやましいです。
超ヤマトラッシュには、次回ボーナスまでのパターンと、次回ボーナス時に1/2で継続するパターンがあります。
後者を引いたのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストックは無いのに運良く連続して当たっただけなんですね