アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロマチックハーモニカについて詳しい方、教えてください。

私は、クロマチックハーモニカを習って2.5年ほど経過しました。
主に、歌謡曲、ナツメロ演歌と簡単なポピュラーを練習して吹いています。
クラシックとかハードなジャズは吹いていません。

使っているのは、HOHNER 64 とHOHNER 64Xです。
予備も必要なので新しく購入しようと考えてますが、HOHNERの同じ
64にしようか64Xが、迷っています。
私の使った感じではどちらも似たような特性ですが、
価格的にはかなりの差があるので、価格の安い64で十分なのか、やはり64Xの方が
高いだけのことはあるのか?
ご意見をいただけたらありがたいです。

自分で両方使っていながら、判断できないなんて変な質問ですが、
何分高い買い物なので、迷っています。

使用経験のある方のご意見をお願いいたします。

A 回答 (1件)

25年、四半世紀ですね……2.5年ですかw



4オクターブの64 64X ではなく、3オクターブのモデルはいかがですか?
意外と低い方1オクターブは吹かないんじゃないかな?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。25年、四半世紀ですか!大大先輩でいらっしゃいますね。
演歌ではどうしても低音があるので4オクターブが必要です。

まあ、それは別として3オクターブのお勧めは何でしょうか?よろしければ教えてください。

補足日時:2012/02/17 08:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!