dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アフリカ系アメリカ人の恋人を持つ彼女(日本人)は、彼から、「Queen」と呼ばれています。

もちろん、二人がどう呼び合っても構わないのですが、
英語や外国語に興味がある私は調べてみましたら、
HoneyやBabyが一般的で、Queenの呼び方を探すことが出来ませんでした。

高貴とかそう言う意味が含まれているのでしょうけれど、Queenと呼ばれることは実際あるのでしょうか。

A 回答 (3件)

アフリカ系アメリカ人女性はよく男性に「Queenのように扱って」と言います。



アフリカ系アメリカ人男性は母親からも「女性はQueenのように扱え」と育てられている方が多いと思います。
    • good
    • 1

先日惜しまれて逝ってしまったホイッニー・ヒューストンの歌で、「The Queen of the Night」 というのがあります。

映画「ボディガード」でも歌っていました。「私は今宵のQueenよ」とでも訳せますでしょうか。

以下、歌詞とビデオクリップです。

[歌詞] http://www.azlyrics.com/lyrics/whitneyhouston/th …

[ビデオ] 

辞書には「一流の女性」と載っているので、その彼にとって彼女は「一流の女性」ということなのではないのでしょうか。

http://eow.alc.co.jp/search?q=queen
    • good
    • 1

   同性愛の方で目立つ方も、そう呼びます(下記)、女装の男性にも、、


   http://www.urbandictionary.com/define.php?term=q …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています