アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セイコーメカニカルとタグホイヤーで悩んでいます。
値段や外観は無視して中身、どちらのムーブメントが良いですか?
グランドセイコーやブライツフェニックス、アナンタも考えましたが、
高価ですしクロノモデルは必要ありません、3針タイプの物で比較お願いします。
いくつか候補があるのですが、セイコー、タグホイヤー1つづつ例に挙げてみました。

セイコーメカニカル http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …

タグホイヤー http://www.tagheuer.co.jp/product/mens/carrera/d …

.

A 回答 (3件)

ムーブメントの良し悪しだけを比べるなら、セイコー(とシチズン)の機械精度は世界一です。



昔、セイコーは「腕につけていると自動的に発電して動く時計」というのを作りました。毎日腕につけていればスペック上は電池切れせずに動き続けるというものです。
これは万が一中の電池が切れても時計を持って1分も振っておけばちゃんと動き始めます。
それと同じものをスイスの某有名メーカーが作りました。何十万円もする時計に搭載されたのですが、5分くらい時計を振り続けても時計は動き始めませんでした。

「腕時計売り場の販売員は、海外ブランド時計好き以外は全員セイコーの腕時計になる」なんていわれたもんです。

タグホイヤーはデザインはかっこいいけど、中身はフツーよ、フツー。
    • good
    • 1

こんばんは



舶来品は
修理代も高いですので
SEIKOがいいですよ
    • good
    • 1

 別に服部さんに恩義があるわけではありませんが、セイコーが良いでしょう。

香港辺りで売っている贋物の“ブランド時計”も、ムーブメントによっては(セイコー製であると)、本物より“良い”という話も聞きました。確かかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!