プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月後半に約50万で30回分の契約しました。
大学生なので学割がきいたため1割引きの金額です。

クーリングオフの期間はすぎていますしすでに4回行きました。
ですが解約は可能でしょうか?通っているところに相談するのはちょっとと思いどこに問い合わせればいいのかわかりません(´・_・`)
解約した場合いくらかえってくるのでしょうか?通ってない分すべて返ってくるのでしょうか?
解約のために条件はあるのでしょうか?
学生にとっては大金ですし痩せたいという気持ちは山々なのですがデブってほどでもないほうなのでやっぱりやめようと思います。
支払いを一括でしてしまったのですが解約できますか?
また問い合わせはどこにすればよいのでしょうか?教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

 ここを解約した人の話によると、利用した分を除き、それ以外に解約手数料5%を引かれるのではないでしょうか。

50万円であれば2万5千円が解約手数料として取られるかもね。契約書をよく読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
契約書をもう一度確認してみますね!

お礼日時:2012/02/22 02:12

お答えいたします。



ご相談の状況の場合、解約の為の「条件」などは特にございませんので、問題なく解約が可能です。

確かに、エステの場合、悪質なところであれば、やたらとトラブルになることがございますが、状況から判断すると、それほど心配する必要もないかと思います。

お金については、一括で全額支払い済みであっても、既に受けたサービス分などが差引かれて返金されます。

この場合、4回分の施術費用と、違約金(最大2万円)が差引かれて返金されます。

こういったことを踏まえ、まずはエルセーヌ側へ連絡してみてはいかがでしょうか。

http://www.fukuwi2.com/ex/ex11.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エルセーヌの悪い口コミをよく目にするのですがわたしは本店に通っていて態度が悪いなどということは全くないのですんなりいくような気がします。
問い合わせてみますね!

お礼日時:2012/02/20 23:24

継続的なサービスの契約の場合、民法上の原則としては、いつでも中途解約できることになっていますが、現実には「中途解約できない」旨の契約を交わしていることが多いと思われます。

この場合、理由がなければ中途解約はできません。

ですが、特定商取引法では、エステティックサロン・語学教室等は中途解約が認められてます。

解約手数料は取られます、普通でしたら4回分差し引かれて残りのお金は戻ってくるはずですが、エステによってはなんだかんだとお金を返す額を少なくしようとするみたいで難しい面もあります。

どういう返答をするか一度エステ側と話をしてみて納得いかないような場合は消費者センターに相談してみると良いです。

エルセーヌは大手で有名なのでそういった事は無いと考えますが、大手で有名な所でも解りませんので何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました!
やっぱりなんだかんだ引かれそうですよね、、すでにあれを買ったほうがいいとかなんだかんだ言われてますが割とはっきりNOと言えるタイプなので返してもらえる分はちゃんと返してもらおうと思います!

お礼日時:2012/02/20 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!