プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガパオが作りたくてナンプラーを買ったんですが、
他にお勧めのレシピないでしょうか?

もったいないので何かに使いたいんです。

A 回答 (3件)

ちょっと方向性がちがうかもしれませんが、スウィートチリソースを作ってはいかがでしょうか?


生春巻きにつけて食べるソースです。

唐辛子(種はそのまま)を砂糖と一緒にお湯で煮て、柔らかくなったらすりこぎですります。
煮汁・唐辛子ニンニクのすりおろしとあわせて、ナンプラーとあわせたら完成です。
簡単にできますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません><

スウィートチリソースってナンプラー入れるんですね!
生春巻きにつけたらおいしそう。

ソースを手作りって料理上手な感じでいいですね(笑
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/07 09:32

焼きうどん・焼きそば・チャーハン・ビーフン・チャンプル・ココナッツミルク入れてカレー仕上げにレモン汁!



炒め物に使うときは、あらかじめ水で1:1に薄めておくと使いやすいですよ^^v

後は、春雨サラダの味付けにもいいし!生春巻きの下味にも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってすいません><

あーーー炒め物いいですね。それっぽくなりそうです(笑
1:1ですね。やってみますー。

春雨サラダいいですね。
確かにタイ料理やさんにいくと春雨サラダでてきますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/07 09:28

モバれぴというサイトはご存知でしょうか。

ナンプラーレシピで6969品あるようです。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません><

モバれぴというサイトは知りませんでした。
6969品もあるんですね!驚異的な数字!
みてみますー。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/07 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!