プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在150cm67kgのおでぶちゃんです。
主人に痩せろ痩せろと言われているのですが、
就職も探さないといけない日々で、
面接に太った者が採用されるか!!!っといわれる始末です。

早々に痩せる方法はどうしたらいいでしょうか。
間食もやめる様にしているのですが、
お酒がやめれません。

どうか手を貸して下さい。

A 回答 (8件)

貴女の決意に対し感銘を受け、太りにくい食べ方を紹介します。



まず、間食したくなったら、ガムを噛んで我慢して下さい。
キシリトールのガムがいいです。
キシリトールの成分が腸内を刺激し、お通じが良くなります。
あまり噛み過ぎると下痢になるので、注意して下さい。
食事はまずサラダを平らげて下さい。
きんぴらごぼうがあれば、更にいいです。
サラダで満腹感を得る事が出来ますし、
きんぴらごぼうには唐辛子がちょっと入っているでしょう?
唐辛子にはカプサイシンが含まれていて、
運動した時に脂肪が燃焼しやすいですからね。
きんぴらごぼうも食物繊維が豊富で、お通じが良くなります。
次にメインディッシュ(たんぱく質)を食べます。
最後にご飯(炭水化物)を食べます。
おかずが無いので、ご飯の量が少量で済みます。
私は運動をしていませんが、半年で体重が5kg落ちました。
質問者さんの場合は運動も併用して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
まず、サラダ 食物繊維 唐辛子 おかず ごはん ですね。

やります!!

有難うございました。

お礼日時:2012/02/23 10:58

#1です



5匹ですか
これ2匹と3匹で2回に散歩を分けて
2時間歩けませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在も2.3匹に分けて行っています。

もう倍の時間を歩けばいいのですね。

やります!!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/23 10:59

 「仕事を辞めてから間食しだしてしまいました」のならダブルパンチじゃないですか。

仕事を辞めると体を動かす程度が減る一方のためにカロリーの消費が落ち込みますし、間食すると摂取カロリーが増えますから、肥満に向かって一目散^^です。

 お酒はそれほどカロリーは多くありません。よほどの酒豪でもない限り止めなくてもいいと思います。問題はお酒と一緒に食べる酒の肴やおつまみです。これは止めないといけません。お酒を飲むのならお酒だけにし、一緒に何かを食べてはいけません。それと、お酒を飲むのなら通常のご飯は食べないように。お酒も飲んでご飯もふつうに食べていては、救いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
ダブルパンチですね。
お酒はつまみ無しで飲んでいます。

やっぱり身体を動かさなくなったせいもありますね・・・・

早々のご回答有難うございました。

お礼日時:2012/02/22 19:59

#4です。


先程お礼文が届きました。
ありがとうございます。
しかしもう一言言わせて下さい。
『努力します』ではなく、『辞めます』という言葉が欲しかったです。
まあ、禁煙出来ない私が人様に言えた事ではないのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!

辞めます!!!

お礼日時:2012/02/22 20:03

間食・飲酒が太る原因ですね。


太る元を切らないと、ダイエット始めても無理な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
間食は今までしなかったのですが、
仕事を辞めてから間食しだしてしまいました。

お酒は20歳の頃から毎日飲まないと気が落ち着かないので
辞めれませんでした。

努力します!!!

お礼日時:2012/02/22 17:36

他の方も仰っていますが、まずは摂取総カロリーの把握!


話はそれからです。

それが面倒なら、1日○キロカロリーしか食べないと決める。
お酒が飲みたいなら、その分食べ物を減らして下さい。
    • good
    • 0

他の方も仰っていますが、まずは摂取総カロリーの把握!



話はそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。
カロリーの把握ですね。
勉強します!!

お礼日時:2012/02/22 17:33

こんにちは



ちなみにですが
一日どのくらいカロリーとっていますか?
運動は何をしていますか?

この回答への補足

カロリー計算はしたこと無いのです。
運動は何も...
犬5匹の散歩を1時間掛けてだけ歩いています。

補足日時:2012/02/22 17:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!