プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳女性です。

昨夜、黒い蛇が縁側の下から出てきて逃げ回る夢を見ました。
「洗濯ものをとりこんで」と母にお願いされた私は、実家の縁側の戸をあけ、そこから洗濯ものを入れようとしたら、下から1匹の普通サイズの黒い蛇が現れ、私はすっごく逃げ回ったのです。

現在は(私が高校3年の時に)病死している父が夢の中ではそこにいて、捕まえてくれるのですが
ヘビの首?部分をしっかりと捕まえてヘビにかまれないようにしていました。
しかしヘビもものすごい顔で父の手に噛みついてやろうと必死に生きようとしていました。

その場面がとても怖く、そこで目覚めたのですが…。
何とも恐ろしかったです。

実家は田舎ですので、昔からヘビはよく道路とか庭に出没していましたからそこまで珍しくはありませんが今は結婚して市内に住んでいるので、ヘビを見ることはありません。

いったいどんな暗示なんでしょうか?!?!

A 回答 (3件)

心理夢です



床下から出て来た蛇=味方の出現
黒い蛇に追っかけられる=強迫観念、衝動不制御
亡き父が蛇を捕らえる=恋人、怪我、批判
恐怖を感じる=不安、心理を隠す

最近、困難な出来事やちょっとした諍いが有りませんでしたか
どちらかに対して味方の表れで解決の兆しが見えた事を表した夢です
上記の様なトラブルに対して自己を非難したり心の制御が出来なかったりしているのを
解決できる強い見方が出現した事を示しています
恋愛や友人関係のおいても同じように味方が現れて無事解決の方向に向いている事を示しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですね。
実は妊娠7カ月なんです。
出産まで、色々妊婦のマイナートラブルが一難去ってまた一難…という日々を送っています。

もしかすると、後1カ月くらいしたら入院かもなのです…
その不安でしょうか?
(母子ともに健康で至って普通、絶対安静を命じられているわけではありません)
前置胎盤と言われているからです。

どちらにしろ、よい方向に向かってくれればいいなと思います!

お礼日時:2012/02/26 10:52

#2です、お礼を有難うございました



亡き父上様が蛇に咬まれなかったのは良い兆候を示しています

また、亡き父上様が蛇を捕まえて貴方の窮地を救ってくださったのは

日頃貴方が亡き父上様に精神的に支えられているからではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度お返事有難うございます!
そうですね…15年以上たった今でも父の事は忘れた事はなく
未だに何らかの形で夢に出てきてくれます。
よい兆候だったのは安心しました…
本当に感謝いたします☆

お礼日時:2012/02/27 08:04

鑑定させていただきます。



正直言いまして、不吉を暗示する夢です。あなた様自身に何か心配事、悩み事があったり。今そういう状況に置かれていませんでしょうか。縁側の下から出てきたのは、あなた様の心の中を意味します。

しかし、ここで救いの手を亡くなられたお父様が差し伸べているのです。そして、あなた様を守ろうと必死で、あなたの心に巣食う、魔性に近いまでの悩み・心配事を無くそうとしているんです。


【総合判断】

あなた様が今抱えてる問題点、悩み、心配事・・・・これらが、あなたの気の持ち様一つで解決します。それを亡くなられたお父様が、あなた様に伝えているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~~ん、特にそこまでの不安はありませんが…
父が守ってくれているのですね。
それを聞いて安心です。
有難うございます。

お礼日時:2012/02/25 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!