アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々、肌にチクッと刺されたような痛みがあります。
1度につき、1箇所を刺してきます。
その部分を見ても皮膚に何の変化も見当たりません。
虫刺されでも肌荒れでもないんです。
食事も健康的。時と場合と場所に共通点もありません。
気付いてから3~4ヶ月経ちました。
初めは気のせいかと思ってたんですが、
こう数ヶ月あると、気のせいじゃないなと。
「イターイ!!」と声を出したくなるくらい強い痛みは2度とごくわずかで、
ほとんど99%は気にならない程の痛さなので、病院に行く気がしませんが、
とにかくこの異常なのを治したい!!
ご存知の方是非教えてください!!

A 回答 (5件)

>痛風かな??


は、ないと思いますよ。

痛風だと、だいたい足の親指の付け根と位置も決まってますし、腫れて熱を持ちますので、わかります。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

ホッとひと安心。

刺さる場所としては顔面の記憶はあまり無いですが、
体のあちこちで、腫れも無く、熱も無いので、
別のようで良かったです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/18 14:17

原因ははっきりはしませんが、ダニにより症状が出ている可能性もあります。

皮疹が出現するなどあれば皮膚科を受診の上、家のダニ退治も必要かと思います。チクっとした後の皮疹がないようであれば、大きな問題はないように思います。
    • good
    • 17

私も昔から同じようなことがありますよ。


普段は気にしていないのですが、時々思い出したようにチクッとするのです。
いたって健康ですし、特にストレスがあるわけでもないです。
まさに針で刺したような痛みですよね。
ひどくなることもないし、継続して痛むわけではないので、病院に行くことも考えませんでした。
私は誰でもこのような痛みがあると思い込んでいたのですが、違うのですね。

あまり気になさらなくても良いのではないかと思います。
    • good
    • 35
この回答へのお礼

あらー、同じような方がいらして心強いというか何というか。
私は昔からでなく、ほんの数ヶ月前からなんで、
その前はあきらかに無かったわけなので、
すごく気になるんです。
理由が絶対あるはずなんで私は気にしたいと思います(笑)。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/18 14:26

痛風かな??

    • good
    • 24
この回答へのお礼

ええっ!!
それになる人の初期症状ってこと?

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/18 14:10

目では見えない小さいなトゲでもささっているのではありませんか?


とりあえず皮膚科に相談してみた方がいいと考えますが。

年末年始はお医者さんもお休みになりますし
年内にすっきりした方が良いお正月も迎えられると思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

まず、最初にトゲ?って思いますよね。
でもずっと痛いわけではないんです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/18 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!