プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車が互いに走行中にすれ違いざまに擦ったとか
片方の車が止まってる時に、片方の車が走行中で擦ったとか
駐車場での低速での擦りとか
色々な状況がありますけど、当て逃げとかした人って
大概気づかなかった。って言うと思うんですけど
実際普通車に乗っているという前提で、木の枝とかではなく
車を相手にしたと考えて、擦っても気づかない。ってあり得るんですかね?
多少の衝撃でも、結構響くような気がするんですけど
みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

気付きます。

確実に気付きます。

ほんの少しの衝撃でも、確実に『ん?』てなります。

タイヤで本当に小さい小石を踏んでも気付きます。ましてや車体自体に触れたのであれば気づかない訳がない。

もし『気付かない!』『気付かなかった!』なんて人は車の運転はしちゃダメです!!!
    • good
    • 38

単なる言訳です。


走行中はもちろん、小さなものでも衝撃は増します。豆粒以下の小石が、他車に跳ねられてフロントガラスを一瞬にしてひびを入れます。
停車中でも、爆睡していない限り、わからないわけない。
それを「わからない」とぬかすなら、今後一切車を運転できる状況に無いってことです。
    • good
    • 38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A