アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の息子をもつ父親です。
息子本人は私学の野球強豪校への進学を希望しているようですが(チームメイトもほとんどがそうみたいなので)、
私が聞いても「別に決めてない」と濁します。
親としては、野球で食べて行ける訳はなく、勉強もきちっとやらないといけない文武両道の高校へ行ってもらいたいと思っています。
しかし、私も高校(弱小公立高)で野球をしていましたが、
実際問題、練習して帰宅して 風呂、食事、の後 10時頃から毎日勉強出来るかというと
私自身が出来ませんでしたので、息子が出来るとは 全く思えません。
そこで、虫の良い話で申し訳ありませんが、
兵庫県の野球が強い高校で、出来れば東京の有名大学とパイプがある高校を教えて頂ければ有難いと思います。
因みに、息子は兵庫県では有名な硬式チームに所属して主力選手です(投手兼内野手兼外野手)

A 回答 (2件)

兵庫限定で、大学をある程度ということでしたら

「関西学院」「東洋大姫路」などは?大学付属なので上の大学へ行きやすいと思いますよ。
両校とも大学野球は盛んですし。

東京(関東)にこだわるなら
「早稲田実業」「明大中野」「立教新座」「慶応義塾高校」「法政第二」「東海大相模」など事実上スポーツ推薦がある学校は多々あります。
ただし、ご承知のように中2ぐらいから話が進むようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 有難うございます。
やはり関学と東洋になりますか・・・
関学は親としても行って欲しい高校ですが、悲しいかな勉学がそこまでついて行ってなく
東洋は去年甲子園に出たにも関わらず、東洋大に進学したのがバッテリーのみ
と 聞き そんなに付属なのに 厳しい門なのかと 
他にそのようなパイプがある高校はないかと質問した次第です。

大学は東京(関東)の方が良いように思えますので
出来ればその方面にパイプがある高校を知ってる方がいらっしゃればと
質問した次第です。

有難うございました。

うちの息子の友人のお父さんがPLの野球部でそこから東京の大学に野球で入ったと聞きました。

大卒だけど受験した覚えが無いから息子の受験に経験談を教えてあげられないと言っているようです。
ですから、有名私立高校なら少なからずパイプはあると思いますが、ある程度野球の実力も無いとダメだと思いますけどね。
ちなみに、大学の時ケガしたためにプロや実業団はあきらめたようです。
普通の会社員をやっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 有難うございます。
私も息子には普通の会社員になって貰いたいと思っています。
勉強で有名大学に入れる頭は無い事は判っていますので
上記、友人のお父さんのように高校からの推薦で
大学へ行って その後、まっとうな会社員になってくれたらと思います。

有難うございました。