プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでます。
職場で一人の女性を好きになってしまい、勇気を振り絞って食事に誘いました。メールもするようになって、いろいろと話をしていました。そして、約束の食事に日に食事をして何気なく話しして楽しく笑ったりできたのですが、車の中で勇気を振り絞って告白しました。そしたら、実は彼氏いてて、隠してたわけじゃないのだけど・・・っと話はじめてくれたんです。別れようか悩んでる。って。気持ちの整理がつくまで待ってほしいっと言ってるんですが、ボクはその心理がどうなのか分かりません。
彼氏がいてて、それでも食事に行ったり、バレンタインのチョコ作ってくれたり(手作り)
年は4つ上になるんですが、やっぱり気持ちはないのでしょうか?
恋人対象と見てくれてはないのでしょうか?
ボクはやっぱり答えが出るまで待つしかないのでしょうか?
すごく不安になります。本当に真剣に考えて何ヶ月も悩んだ上で告白したので、存在が大きすぎて自分の気持ちを整理するのも難しいくらいです。あせってはいけないと思うのですが・・・
彼女の気持ちがどういうものなのか心理的にはどうなのか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

彼女の気持ちの整理がつくまで、そばにいて待ちましょう。

彼氏がいるけどあなたの食事の誘いにのるというのは、
脈有りだと思いますし、別れようって悩んでいるからです。

気持ちは充分あると思います。
ただ、すぐにキッパリ別れるというのも、なかなか難しいものです。

彼女への気持ちが大きいのなら、少しの期間待つくらいがんばりましょう。

彼女の負担にならない程度に連絡を取り合い、
彼女がOKなら、また食事などのデートをして、
気持ちの整理をつけて彼と別れるのを待つとイイと思います。

きっと、そばにいて彼女があなたのことを好きになりはじめたら、
彼とちゃんと別れるとと思いますよ☆
    • 0

その女性が答え出すまで待てる器になりましょう。

^^

どんな結果になっても貴方様にとって経験上のなかで
プラスになれたという気持ちで接していきましょう。
その女性にとっては彼氏と貴方様と会ってみて揺らいで
いて、気持ちが宙ぶらりんなんだと思います。
どちらかの好印象で答えが出てくるのかも。。。
    • 0

ご質問者様こんばんわ。

告白をなされて、はっきりと断られたわけではないのですから十分に脈ありなのではないかと思いました。焦る事無く、彼女の気持ちの整理を待ってあげたらと思います。しかし、待つばかりではなく気持ちを伝え続ける事も大切ですね。

ご質問者様の焦りはきっと、「僕の事を彼女がはっきりと好きならば、気持ちの整理を待つまでもなくすぐに答えを出せるのに!」という思いから、「僕の事をそんなに好きではないのかもしれない」との思いが強くなられていらっしゃるのではないかと思いました。

まだお付き合いもこれからなのだし、彼女には彼氏さんの事もありますからね。
ご自身を含め、人を好きになったり、嫌いになったりと、人の気持ちは絶えず揺れ動くものですね。ですから、その時切り取った気持ちはその時だけのものです。今後も絶えず揺れ動き続けるものですね。変わって行く事だけが変わらない事ですね。ですから、彼女が彼氏さんを嫌いな時、ご質問者様を好きな時の彼女の気持ちを逃さない事ですよ。

ご自身の気持ちは常に「今」にあって、過去を思ってあまり心配や悲観をなさらない事です。

これは僕が心がけている事ですが、女性には紳士的に振る舞う事が大切ですね。女性は紳士的な男性が好きですから(*^_^*) こういった関係が微妙な時ほど、彼女の気持ちを第一にお考えになられると、良い方向へ向かうのではないでしょうか? 

結末はどうあれ、彼女を好きになった情熱に誇りを持つ事ですよ!
人の人生はとても短いのですから、自分の気持ちに自信を持って正直に真心を相手に伝え続ける事、その上で相手の気持ちを尊重する事、そして毎日腐らずに笑顔で楽しく暮らす事がとても大切だと思いました。

ご参考までに。

この回答への補足

気持ちと伝えるつづけることも大切ですが、しすぎるのも良くないですよね?
話を聞く気持ちで彼女を楽しいと思ってもらえるような連絡(メール)がいいですか?

• 0
この回答へのお礼

本当に参考になりました。有難うございました。
ボクのあせりの気持ちまで察していただいて本当に有難うございます。
それから、彼女気持ちも考えてあげることの大切さ・重要さがすごくわかりやすくて
考えさせられました。
ゆっくり、待ちたいと思います。

最後に、本当に有難うございました。