アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 もしご存知の方がいらっしゃいましたら知恵をお貸しください。

 アメリカ旅行中にフリーウエイでのスピード違反(70マイルのところ80マイル出してしまいました。)でつかまって黄色のチケットをもらいました。  ネットでいくつか調べたのですが、僕のようなケースの情報が少なくご存知の方にお伺いしたく書き込ませていただきました。

 まず、2週間の旅行ということで黄色のチケットに書いてある出頭要請の日にアメリカにいません。
 こちらの出頭なのですが何も異議がないようでしたら行かなくてもいいのでしょうか??

 また、罰金なのですが日本からネットでクレジットカード払いで大丈夫なのでしょうか??

 主に以上の2つになります。もし他にもアドバイスなどあるようでしたっら是非教えてください。
 どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

その通りですが、罰金は法廷に持ち込んだときの刑罰だから。



反則金ですよ。

クレジットカードでもいいはずだよ。
    • good
    • 3

罰金払えば出頭の必要なし。



違反した地域がわかりませんが、例えばサンフランシスコの場合は下記からオンラインでカード支払いできます。
https://wmq.etimspayments.com/pbw/include/sanfra …

チケットにURLかなんか書いてありませんか?
    • good
    • 0

制限 40 mile に気づかず 50 mileで、黄色のチケットを受取った経験があります。


 中に、郵便局へ行って支払うことが出きると書かれていませんか?
近くの 郵便局で支払いました。
    • good
    • 0

すぐにでも地元の裁判所に出向いて、さっさと罰金を払ってしまえばそれでOK。

裁判所と言っても普通は役所の中の一部です。「Visa / MasterCard Accepted」なんて書いてあって、気楽なものです。私なんかチケットを貰った後、その足で裁判所に直行したことがあります。制服を着た怖いおじさんに説教されるようなことはありません。お買いものの感覚でカードで支払い。それだけです。
    • good
    • 0

>>まず、2週間の旅行ということで黄色のチケットに書いてある出頭要請の日にアメリカにいません。


 こちらの出頭なのですが何も異議がないようでしたら行かなくてもいいのでしょうか??

黄色のチケットに出頭が必要かどうか記載があるはず。summonまたはappear to the courtが必要ないというチェックボックスにチェックが入っていれば、出頭不要です。
またカリフォルニアなど一部の州では、トラフィックスクールに通うことで裁判所への出頭を免れることもあります。オンラインのトラフィックスクールを使えば、全部自宅で対応できます。

以上を除く場合は出頭しなければなりません。チケットに出頭要請日が記載されているのならもしかすると出頭が必要なのかもしれませんね。
なお裁判所出頭日は裁判所と交渉すればリスケできます。記載の日にアメリカにいないのならば、アメリカにいる日に出頭日を変えてもらったらどうですか。

>>罰金なのですが日本からネットでクレジットカード払いで大丈夫なのでしょうか??

オンラインで支払うことは可能です。
    • good
    • 1

同じ質問別で出ています。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
カードで大丈夫みたいですよ。
あと、支払わないと、次アメリカに行く機会があるときに、入管ではじかれます。
ちゃんと入国者の罪歴は日本と共有しているんです。
もう二度とアメリカに行かないのであれば、ほっといてもいいでしょうが。
今はネット決済も出来るでしょうし、ペイパルとか使えるかもしれません。
ちゃっちゃと支払って、済ませましょう。
日本じゃないから、点数つきませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!