プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでアルバイトをした経験のある方にうかがいます。制服だけでは寒い場合、どのようなものを組み合わせて防寒していますか?

この度コンビニでアルバイトをすることになり、今日、制服を受け取りました。半袖または長袖のシャツと、コンビニの半袖ジャケットの組み合わせになりますが、長袖で試着してみたものの、今の時期はまだ寒いです。

もし何か防寒で組み合わせて着るとしたら、シャツの下にハイネックのグレーの無地シャツか、シャツの上にグレーの無地セーターまたは紺の無地トレーナー、あるいはコンビニのジャケットの上に黒のジャンパー・・・ぐらいしか思いつきません。

コンビニによって服装規定の違いはあるとは思いますし、あとでオーナーにも相談してみますが、明後日からなのである程度準備もしておきたいですし、実際にアルバイトをされている方々がどうされているのかを知りたくて質問しました。

ちなみに私が働くコンビニはサークルKです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

某コンビニでバイトした事がありますが
制服の上に何か羽織るのはNGでした。
制服自体が店の看板ですので
それを隠すのはダメみたいです。
統一感も無くなりますし見た目もちょっと…。
長T(ヒートテック等)+長袖シャツ+半袖ジャケットで
店内では充分暖かいですよ。
たぶんコンビニ全体の規則で決まってるかと思いますので
店長にご確認下さい。
お仕事頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございました。やはり上着の上に何か着るのはまずいのですね。私は結構寒がりなので、せめて上着の下にセーターぐらい着られるといいなと思っています。店長に確認してみます。