プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

待つのはやめたいのですが…

先日も同様な質問をしましたが、まだ踏ん切りがつきません。。。


3年付き合って、別れ話から2ヶ月たちました。

その間、1度メールをしましたが返信なし。
バレンタインにチョコを宅急便で送りました。
届きました!くらい連絡があるかと思いましたが、何もありませんでした。


…うちの鍵を持ってるんです。
なんで返さないんでしょう…

A 回答 (4件)

こんばんは。


私も失恋すると引きずってしまうタイプなので
お気持ちはすごくよくわかります。
ですが、キツイ表現にはなってしまいますが、
客観的な意見をあえて正直にお伝えします。

2ヶ月間、一度も連絡がなく、メールの返事すらなく、チョコのお礼もない、
という点から、彼の気持ちは、質問者様ももうお察しのとおりだと思います。
特に、メールを「無視する」という行為は、
あまり好きではない人からのメールですら、少し心が痛むものです。
おそらく彼は、意図的に、あなたの中から存在を消そうとしているんだと思います。

合鍵のことも、良い方向に考えないほうがいいと思います。
返して来ないのはおそらく、
「返すために会いたくないから」「めんどくさいから」
というような理由の可能性が高いと思います。
私も昔、別れた彼氏が私の部屋の鍵を持ったままだったので、
いつかもしかして・・・?と期待していた時期がありましたが
その人からはもう5年以上、一切の連絡もなく現在に至ります^^;

前回のご質問も拝見しました。
「どのくらい待てばいいのか」というのは
ご自身の気持ちが自動的に決めるのではないかと思います。
「待ってる」と言いながら、1週間後には他に好きな人ができる人もいるし、
10年以上同じ人だけを思い続ける人もいます。
ただ、今の時点での彼の態度を見ると、今後あまり長い期間
待っているのは得策ではないように思います。
だからと言って、じゃあ明日から忘れる!と決めたとしても、
意識的に気持ちを消すことは難しいと思いますので
他の人にも目を向けながら、時間に任せるのが最良の方法ではないでしょうか。

今はとてもそんなお気持ちになれなくて苦しいと思いますが、
時間は絶対に助けてくれるはずです。
長文たいへん失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、同じ会社なので顔を合わせることもあります。明らかに避けられていて辛いです…
顔を合わせなければ、もう少し楽なのですが…

鍵の事は、おっしゃる通りだと思います。
無くしたものと思います…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 07:03

状況を明確にするためハッキリ書きます。



捨てた相手はどうでもいい相手なのでアクションは不要になります。

チョコは食べれるので非常食には使えるでしょう。
でも宅配便の相手をするのが面倒だったので
もっと面倒なありがとう返事などしません。

メールは開くのも面倒なのでそのまま削除。

鍵は捨てた事にして、将来カネにこまったら勝手にお邪魔して
金目のものを頂戴するため保管です。

人間関係ってこんなものですよ。

別れたなら一切の連絡を絶ってドアの鍵も交換すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係が変わると、人はそんなに変わってしまうのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 06:52

あなた自身が、彼を見切る勇気も必要だと思うのです。

ごめんなさいね、性格上、歯に衣着せない人間なんで、俺。ハッキリ言わせてもらいますが、あなたはこの期に及んで未練たらしいですよ。待ったって良い返事なんか返ってくる訳がない。バレンタインのチョコ到着のメールも出さない様な男ですよ?

ただねぇ、問題は「鍵」ですよね。俺は単に忘れてるだけだと思うのですが、もし悪用されたら大変です。あなたは彼を信頼して鍵を渡したんでしょうけれども、もうあなたと彼の間には信頼関係(少なくとも彼のあなたに対する想い)は無いです。鍵取り替えた方が良いかもですね。

おそらく、あなたはまだ若い。20代前半だと勝手に解釈しちゃいますが、これから幾らだって「新しい出会い」があるじゃないですか。あなたは魅力がある人だと思います。俺みたいにね、男性の平均寿命の半分を過ぎた様な人間にはそういった機会はなかなか無いでしょうけれども、あなたは違う。

最後にあなたの思いのたけを、ぶつけてやれば良いんですよ、そんな失敬な男。でも少し猶予を与えてホワイトデーまで待ってみましょうか。そこで何も起きなければもうお終いにしちゃいなさい。踏ん切りが付かない時間が「無駄」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の無駄…そうは思っているのですが。

歯に衣きせない言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 06:49

「けじめをつけたいから一切連絡を絶っている」ならまだましで、「拒むと何かされそうで怖がっている」という可能性もありますよ、そのお話しぶりだと。


別れた相手とちょくちょく交流していて直接チョコを手渡すならまだしも、連絡も取ってないのに黙って宅急便で送りつけるなんて、一般的な感覚からすると結構異常かもしれません。自分だったらちょっと怖いです。相手の顔が見えないだけに。だからといって、相手を勘違いさせるのもかえって残酷ですから、あえて顔は合わせないかもしれません。連絡を絶つことを徹底するということもあり得ます。自分ならですけど。


 >…うちの鍵を持ってるんです。なんで返さないんでしょう…
未練があるとは考えない方がいいですよ。上のような理由かもしれませんし。
そもそも何かを送っても連絡すら来ないというだけで、彼から「未練は無い」という強い意思を感じませんか。
nakusitaさんがいつまでも色々と彼に期待してしまうのは、そういった彼の真意が全く見えていないからかもしれませんよ。もう彼は自分を求めていないということが自覚出来れば、自然と諦めようって気になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強い意志…確かにその通りなんでしょうね。
認めたくなかっただけなんだと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/05 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!