アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行代金が安く、きれいなポイントでたくさん潜りたいですよね。
セブ:午前中2本、潜れないところが大半
グアム:食事含め旅行代が高くなる
サイパン:ビーチは透明度いまいち、ボートはあまり出ない
いろいろ欠点とかあると思うのですが、ショップによっても違うのでしょうか?ここはいいことずくめ!っていうのがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

月並みな回答で恐縮ですが,オーストラリアのグレートバリアリーフなんていかがでしょう。

料金的には少し高めになってしまうかもしれませんがケアンズの町に行けばたくさんのダイビングショップがありますので色々選べると思いますしポイントもたくさんあります。
なんにしてもあの海の美しさは最高だと思います。
    • 0

海外じゃないとダメですか。

日本でもいいというなら、石垣島なんか死にそうになるくらいよいところです。

「ここは日本か」と思うくらいのロケーションだし、海だってチョーきれいだし、町並み(正しくは村落)だってどっかのアジアみたいだし、パパイヤは野菜だし、道は舗装されてないし、時間は止まりっぱなしだし、お年寄りがしゃべっている言葉なんか、ぜんぜんわからない外国語だし…。

それでも外国がいいですか?
    • 0

サイパンは,ボートはじゃんじゃん出てますよ.

私がサイパンに行くときは,いつもボートダイビングしかしません.日本から近い海外では,ここが一番良いでしょう.
でも,eddyさんがかかれているように,私も沖縄の海が良いと思います.ただし,離島に行く場合は,海外に行くよりも高くつくこともありますが…
    • 0

やっぱり無難にサイパン・グアムではないでしょうか?

自分の経験ではサイパンがお勧め。
サイパンの透明度は高いと思いますよ。ミクロネシアの海!!って感じを満喫できる良いところだと思います。
    • 0

日本人の世界におけるベストスポットは、今まで3つ言われてきました。

1.モルジブ
2.シパダン
3.パラオ
です。GBRはダイビング発祥の地で有名ですがトータル的に水深が
浅いこともあり、上記3つにはかないません。

日本に近いということであれば、3のパラオが一番近いです。
    • 0

タイにコ・タオ島という島がありそこはいいですよ。

最近はジンベイなんかも出ているみたいで。
タイなので物価も安く宿泊は1部屋1000円ぐらいだった記憶が…
    • 0