アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっている友人に向けてプレゼントをしたいと考えています。
その友人は宇宙に関することが大好きなので、宇宙に関係するプレゼントを
贈ろうかと考えたのですが、いまいちアイデアが思い浮かびません。

私は学生の身分ですので、
お金のかからない、かつ宇宙が好きな人がもらって嬉しく思える
良いプレゼントがあればアドバイスをください。
手作り、既製品何でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

「ディスカバリチャネル DVD」


http://www.kadokawa-cc.com/index.php?cPath=21_30

「ナショナルジオグラフィック DVD」
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/shop/detail.php?id …

科学番組の DVD です。安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに安いですね!
教養になるのでとても喜んでもらえそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 16:44

 変わった物ならロフトとかハンズにある。

また科学館のミュージアムショップにもかなりある。

 ホームスターシリーズとか。R2ーD2の形をしているもの。

 問題は、ご友人がどこまで持っているかなんですよね。かぶりそうで。

 JAXA関係かな。通販もあったと思うし、はやぶさ関連グッズは日に日に増えているし。
 
 後は、星ナビのコーナーに星に関する食べ物や飲み物などが紹介されていますの参考になるかな。星の手帖社グッズとかアストロアーツのサイトにもある。
 今なら日食観測グッズもある。日食グラスはもっていると思われますが色んなデザインがありますよ。

 後は小さい隕石とかもあるね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な場所で宇宙グッズは販売しているのですね。
家の周りにあるお店にも寄って見比べてみようと思います。
たくさんの種類のプレゼントを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 16:43

モルバダイトのアクセサリー。

「宇宙好きの友人へのプレゼント」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神秘的な色をした宝石でとてもきれいですね。
ただ、ちょっと値が張ってしまうのが残念です…
でも、これからプレゼントを買うようなときの参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 16:39

5月21日の日食に絡み、日食カード、ってカードゲームは?勉強にもなっていいよ。


http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/eclipse …

○○の土地、とかは眉唾モノで嫌いな私(失礼)も、これなら欲しいです(^^)/
今、天文業界でも話題だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日食がカードゲームになっているのも、話題性があって面白そうですね。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 16:35

宇宙食なんてのは?



昔、北九州のスペースワールドで何種類か食べて、
ガッカリしたものも、まぁ結構いけると思ったものも。
ただ、フリーズドライのお餅だけは、感動しました、
何これ、普通に美味しいじゃん、って。

と思って、ネット検索したら、ありました。
これじゃなかったかな?
http://www.kenko.com/product/item/itm_6519721072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方も書いておられた宇宙食ですが、
通信販売もしているんですね!
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 16:32

福岡に住んでいる者です。



福岡の北九州にはスペースワールドという宇宙をテーマにした遊園地があります。そこに宇宙食がお土産として売っています。種類もいろいろあり値段も1000円以下だったと思います。宇宙好きな方なら喜ばれるのではないでしょうか♪

質問者様がどちらにお住まいかわからないので直接手に入れるのは難しいかもしれませんが、お取り寄せできるか問い合わせてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福岡は家からは離れているのでちょっと行きづらいですが、
宇宙食という手もありますね!
面白そうなので検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 16:31

はやぶさのプラモデルとかその他の宇宙探査機のプラモデルとか宇宙服のプラモデルとかいいかもしれませんが宇宙好きならもうもってるかもしれませんね。

特にはやぶさのプラモデルなんかは。


そこでまだまだもうしばらくは寒い季節だし宇宙素材のブランケット(あったかいよ~。使ったこともどんな感じのものかも知らないけど(笑))とかいいんじゃないですかね。宇宙素材なんだって~って言えば喜ぶかも。他にもいろいろ参考になればいいと思うので↓を参考までに。
http://jaxagoods.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

jaxaのグッズ販売をしているホームページがあることを初めて知りました!
いろいろありそうなのでじっくり見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 16:30

月の土地、火星の土地


http://www.lunarembassy.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月の土地、火星の土地というのもすごく夢のあるプレゼントですね!
値段もそこまで高くなかったので驚きました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/12 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!